今日の話題は、つけ八重歯どころではない!

びっくりハロウィ~ン的な

それでも、まじめな歯のウィッグのお話。

その名はSNAP ON SMILE

$Dr.ふなちゃんのブログ

$Dr.ふなちゃんのブログ

http://www.youtube.com/watch?v=9vyMOhHxaDg&feature=related

じつは、これも、ルミネアーズと同じく

アメリカのDENMAT社の製品。

マジ~メな歯科の治療の一方法。

ペンシルベニア大学卒業の

Dr.Marc Liechtungという

NYで最高度の歯科治療を行っている歯科医が、

プロトタイプの着脱式べニアを開発したものが、

名前を変えてSNAP ON SMILEとして

登場。

アメリカでは、結構人気がある。
http://video.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&fr=slv1-tbtop&p=SNAP+ON+SMILE

なぜかって、

それは、麻酔もなし、歯を削るのもなし、歯の治療も一切なし

ただ、簡単な型をとるだけで

次にはWAO!ビックリ!

どうやったのよ‼ その真っ白で、綺麗な歯ならび!

が、できあがるから。


そう、これこそまさに、歯のウィッグ。

$Dr.ふなちゃんのブログ

歯の形が悪かろうが、
歯が継ぎはぎだらけだろうが、
治療途中で投げ出していようが、
歯が欠けていようが、
歯が着色していようが、
虫歯だろうが、
歯槽膿漏だろうが、
歯磨きが大嫌いだろうが、

とにかく、何でもかんでも、
どんなお口の状態でも、
型さえ取れれば、
次回から、あなたのお口はもうすっかり綺麗に‼



それは、つるっパゲでも、超薄毛でも、てかてか頭でも、

円盤禿でも、マダラ禿でも、

ひょいっとウィッグを被れば、

サラサラヘアーに大変身!というのに、

とっても似ている。。。。

そう、ウィッグの中身が万が一汚くみじめな状態でも、

SNAP ON SMILEをひょいっとつければ、

ほら!いつでもどこでもハリウッドスマイル!


しかも、食事も可能!

これで10万円ちょい

て、感じかな。。。

実は、先日のセミナーでも意外に歯科医に人気があったのだ!

この治療法。

しか~し、

実際には、ちょいと無理もありそうな。。。。

それは、日本人特有の歯並びの悪さに原因が!

日本人は多くのアメリカ人とは違い、

歯並びが非常に悪い。

特に、叢生が多い。

つまり、前後左右に歯が重なり合っている状態。

こいつに無理に歯並びのよいウィッグを被せようとしたら、

どうなるでしょう???

そう、がば~っと、ありえないような大きなウィッグになってしまう。

叢生の人はただでさえ、お口の中が人よりも小さくできているから叢生になってるのに、

そこに、生まれてこのかた、入れたこともないような大型の物を入れちゃったら、

それこそ、お食事どころか、唾を飲み込むにも一苦労、

話をするにも一苦労。。。。ってことになりがちに。。

悲しいかな。。日本人。。。

まずは、歯並びをよくしないとな~にも先には進めないかも?。。。


まあ、そうはいっても、所詮は道具。

治療のバラエティーとしては実に使い道の多いこの治療法。

日本ではこういう素材自体がないので、

全てアメリカDENMAT社への直送後、

オーダーメイド技工ということになるが、

このSNAP ON SMILEは

歯科医なら比較的簡単に調整できるので、

DENMAT社認定歯科医院以外からもオーダーが可能。

もしも、あなたが、

1ヶ月後、急に社交界デビューするとか、

1ヶ月後、一世一代の結婚式だとか、

1ヶ月後、人生の勝負の時だとかなんだけど、

歯医者にズ~っとは通えないよ~~なんて

いうような場合は、利用してみる価値はあるかもしれない。。。

本場アメリカでは、2~3種類作っておいて、

その日の気分で歯並びを変えちゃうのなんて、

陽気な審美マニアもTVに出現したりして、

笑わせてくれてるが、

日本じゃ、さすがにそれはないだろう。。。

(インプラントの前処置や、噛み合わせを上げる咬合再構成などの
治療前装置としても、利用価値は大きい!
興味がある人は、歯科医に適応をよく相談してみよう。)

ま、日本中どこの歯科医院からでも手軽にオーダー可能な

SNAP ON SMILE!

ただし、全ての歯科医院が取り扱っている可能性は低いから、

「SNAP ON SMILEに興味があるんですけど~~。」

と、切り出してみて、

「なんですか~~~?それ??」って、リアクションの歯科医院では、

急ごしらえにオーダーしてもらっても上手に使いこなしてくれないだろうから、

こういう最新の治療法をしてもらう時には、         

歯科医院はやっぱり、選ばなくっちゃということになりますね。。
before → after
$Dr.ふなちゃんのブログ