Dr.ふなちゃんのブログ

さて、このアデノイド顔貌の子。

この子は、外人ですし、特別なのでしょうか?

 

いいえ、違います。

小学校に上がる前(幼稚園や、保育園)の子どもで

こういう口元の子が、日本中に結構いるんです

 


Dr.ふなちゃんのブログ

もちろん。こんな口元の子もいます。


Dr.ふなちゃんのブログ

あなたのお子さんはどんな口元をしていますか?

 

それから、あなたの過去の写真をチェックしてみましょう。

どんな口元をしていましたか?

今の顔はベスト?

さあ、チェック !


 

幼児期は、顔作り進行中の時期です。

実は、上顔面・中顔面はほとんどこの時期に作られてしまいます!

 

異常をほおっていていいと思いますか?

ダメダメ!

よい顔作りに、油断は禁物!

おかしな口元を放置してしまうと成長の方向がどんどん狂ってきて

大変なことになってきます。


 

次回は、どんな口元の子が歯科的にみて正常なのか。

 

お答えします。ペタしてね