ベストスマイルの練習をしたことがありますか?

 

人間は、赤ちゃんの頃の視力が弱い時から、目・目・口の3つの穴を見て敵か味方かを判断するそうです。

また、人は会話中によく見ているところは、口らしいです。

 

目は遺伝の因子が強いですが、口は育ちを現わすとも言います。

 

ベストスマイルはとても大切です。

是非、鏡を見ながら自分のベストスマイルを練習してみてください。



Dr.ふなちゃんのブログ


Dr.ふなちゃんのブログ
手近に合った笑顔の画像です。

みんなとても素敵で活動的、好感度大の笑顔ですよね。

秘訣は、口角です。

口角をいかに上げるかです。

できれば上唇の一番高いところに鉛筆やさしを置き、その位置まで口角をぐ~っと上げる

練習をしましょう。

 

普段笑顔を意識して作っていない人は、笑筋といって唇を吊り上げる筋肉がプルプルと痛くなることでしょう。

何度も何度も練習しましょう。


Dr.ふなちゃんのブログ
ただし、上の写真のように決して下の歯を見せないようにして下さい。

いきなり下品な印象になり下がってしまいます。

 

見せるのは、上の歯だけ。

下の歯は絶対に見せない。

 

これにはかなりのトレーニングが必要なことがわかりますね?

 

がんばりましょう!ペタしてね