あなたの子どもは、よくこんな顔をしていないだろうか?


Dr.ふなちゃんのブログ

こういう顔をしているならばご用心!

 

歯医者仲間(一部の矯正に詳しい歯医者)でいうと、

「トンジル顔貌」というタイプだ。

 

こういう子は、大人になるまでに顔がやたらと長くなる。

とくに、身長が高くなる男の子の場合、顕著。

反対咬合という

受け口やしゃくれにまでなりやすい。


Dr.ふなちゃんのブログ

なにがいけないかって口がだらんと開いている時間が長く、

舌が普通の人以上に垂れ下がった位置にあるからだ。

 


Dr.ふなちゃんのブログ

こういう子はたいてい扁桃腺炎になっている。

口蓋扁桃をtonjila

というから、トンジル顔貌。

 


Dr.ふなちゃんのブログ

もう一つ、特徴的な顔にアデノイド顔貌もある。

 

いずれも気道が狭くなり、鼻からの呼吸が困難なので、

口を開けることになる。

口蓋扁桃が腫れている人は、アデノイドもダブルで腫れている事が多い。

 

だから、たいてい舌は垂れ下がり、常に口が開く。

そうしている間に顔の骨はどんどん長くなる。

 

扁桃腺炎が先か、口呼吸が先か。。。。。

卵が先か、鶏が先か。。。

いづれも同じだ。

 

意識して体幹を鍛え、腹式呼吸を覚え、口を閉じ、鼻炎を治そう。

生活上気をつける工夫がいろいろある。

歯医者にいって、咬み合わせも確認してもらい、

異常があれば生活習慣の指導をしてもらおう。

 

ついでに、ムーシールドやT4Kを契約し、

成長を正しい方向に導いてあげると1SD内に収まり、

変な顔にはならずに済む。

 

長野に扁桃腺を除去手術して顔を魔法のようにかえてしまう矯正医がいるが、

彼のマジックが通用するのも成長期を利用した時だけだ。

 


Dr.ふなちゃんのブログ

遺伝子の力に勝とうと思ったら、

早期からの積極的な治療は効果抜群だ!

 

「うちの子おかしいな」と思ったら、

コメントやメールでも相談にのるよ。

し続けなければ一度ついた機能異常は治らない。

本気で治そうと思ったら、子どもに始終ガミガミ指導

でも、あれこれ、細かい生活指導を受けて

 

 

でも、それができれば無料で必ず治る。

実際は、

うちの医院ではほとんどの人が、6万円で最後まで面倒見てくれる

トレーナーシステムを選ばれます。

トレーナーなら、日中1時間+就寝時に口に入れておくだけで

変な癖とおさらばだ。しかも歯並びも完璧に‼

正常な発育にどんどん近づき、おかしな顔も1SD内に!

 

とにかく、顔が長~くなる口呼吸は止めさせよう!

 

ペタしてね