勉強中! | 喫茶船江 風子と仲間たち

喫茶船江 風子と仲間たち

ふうことネコのフー吉が、お店のことや伊勢のこと、日々の小さな出来事を綴っていきます♪


今日はとてもいいお天気で
お店も窓を開け放して
営業していました





ところで
今、わたしたちが頭を悩ませているのが
連日テレビで放送されている
イスラエルとハマス
いわゆるイスラエルとパレスチナの
紛争のこと


テレビに映る子どもたちの悲惨な映像を見ると胸が苦しくなります
いったい、これ誰が悪いん?
どっちが悪いん?
どうしたら終わるん?




ネットでは
今日も病院が攻撃されたと
避難もむずかしいと書かれていました



攻撃された後の空は
爆撃と壊れた建物の土煙りで
灰色に覆われていました


たまに灰色の雲の隙間から見えるガザの空は
今日の伊勢と同じ青空でした




わたしたち
真面目に真剣に歴史を勉強します





ふうこ