やっぱりY-ちゃんやなぁ。 | 喫茶船江 風子と仲間たち

喫茶船江 風子と仲間たち

ふうことネコのフー吉が、お店のことや伊勢のこと、日々の小さな出来事を綴っていきます♪


ふうこにゃーです。



常日頃から、元気なY-ちゃん


何かしら怒っていることが多い。



少し前は、大型電気チェーン店や携帯電話会社の対応


最近では、某銀行の対応・・・etc



その度に、


「そうなんや。エライ目に合うたな。」と聞いているわたしたちですが


ときどき、そんなこと相手方が間違うかなぁと疑心暗鬼になることもしばしば・・・(笑)



そして、先日!


Y-ちゃんが、ふうこわんわんのお散歩中に出くわしたときのことを事細かに、わたしに話してくれました。



「前から、首に毛皮をシューと巻いて、ブーツを履いたステキな人がカツカツと歩いてきたんさ。」


「連れとる犬は犬で、毛がワーッと長くて、それはそれはキレイでええ犬でな。」


「わしはもう遠くからその人のこと、エライ素敵な人が前から来るなって思っとったんやけどな。近くへ来たら、その人がわしのことを、大きな声で『Y-ちゃん!!』と呼ぶんやんか。」


「わしは、びっくりしてヒョイと見たら、りんごちゃん(ふうこわんわんのこと)やったんさ。」



と、こんな内容でした。



ふうこわんわんに、Y-ちゃんが誉めてくれとったでと、このことを言うと


「あ~、会うた会うた。」


「でもY-ちゃん、ちゃんと本当に見たんかな。」


「まず、わたし毛皮巻いてないし、靴は白いフツーのスニーカーやったよ。カツカツ音もしやん。その上、マスクしとったし、どう見ても怪しい人間やったで。」


「まぁ、いいように言うてくれたんはありがたいとしても、Y-ちゃん目撃者には絶対なれやんな。」



と、いうことで・・・




Y-ちゃんの話しは、あまり当てにならんということで(笑)、この話しはおわりです。






あしあと オレンジ 今日のフー吉とむぎ





あれっ、フーちゃん


少し遅めのおひなさま???






「違うにゃ。」

「おかあしゃんが、くまモンを着せたにゃ。」




「でもボクは知ってるにゃ。」

「こういうのを着たときは、こんな風に挨拶するにゃ。」




「末永くよろしくお願いします、って!!」







一方、むぎちゃん


のびのび~




「えっ、いけないでしゅか。」




「う~ん、気持ちいいでしゅ。」




そっ、そこまで伸びなくても・・・








ふうこ