こんなのもらってきたーーー!! | 喫茶船江 風子と仲間たち

喫茶船江 風子と仲間たち

ふうことネコのフー吉が、お店のことや伊勢のこと、日々の小さな出来事を綴っていきます♪


今日のお昼、M-ちゃんがごはんを食べに来てくれたときのこと。



結納でもらった高砂人形は、どうしたらいいのかという話しから


なぜか、子どもが小さかったときは、いろんなものを拾ったりもらったりしてきたという話しになりました。



まず、M-ちゃんの子ども


「うちの子なんかさぁ。小さい頃、神社でどんど焼きしとるときに、出とった”打出の小槌”をおじさんからもらってきてさぁ。」

「どこの誰が出したかわからんのに未だに神棚に上がっとるんさ。」

「わっはっはー!」


すごい!!

20年以上も前のことやのに、まだ残してあるんや!!

子どもより、M-ちゃんがすごいやん!!



ふうこにゃー


「うちの子は、菅笠拾ってきたー。」

「田んぼしとる人がほっといてたんやろか。」

「しばらくは、被ったりして遊んどったけど、ちょっとしたらわたしすぐほったったわ。」


みんな爆笑。



ふうこわんわん


「うちの子なんか、もっとすごいよー!」

「サークルKにリードでつながれとった大きな犬を拾ってきたんやで。」



みんな大・大爆笑。


「そんなん、拾ってきたんと違って連れ去りやんかー!」



またみんな大爆笑。



ふうこわんわん


「そうさ。さすがにわたしもびっくりして、すぐ返しておいない言うたさー。」



またまた大爆笑。




あーーーっ!!


子どもっておもしろい。


楽しい♪


いいなぁ♪




あしあと  今日のフー吉とむぎ




今日は、ちょっと風邪気味のフーちゃん


昨日、寒い中、ずっとお外にいたせいかな。


喫茶船江 風子と仲間たち


今日は、ストーブの前でのんびりしていました。


喫茶船江 風子と仲間たち

喫茶船江 風子と仲間たち



むぎちゃんは、Y-ちゃんにもらったハウスの中でzzz


喫茶船江 風子と仲間たち

喫茶船江 風子と仲間たち


「ここは、あったかいでしゅよ。」


喫茶船江 風子と仲間たち






ふうこ