2017.7.3生まれの男の子
2020.4.1予定日の女の子
もうすぐ2児の母になりますニコニコ

2歳息子(偏食息子についての過去記事)
のごはん記録と大好きなコスメについて
書くことが多いと思いますラブラブ
コスメ投稿は主にカメラInstagram

気軽にコメントしてくださいね音譜


購入したものをまとめていますカメラ









ちす\(^o^)/




昨日と今日の息子のごはん記録ですニコ


まずは昨日の朝!


うーん。あまり食べずショボーン

このあと、お昼に大きなオレンジ1つとかにぱんなどはいろいろ食べてはいたけどもぐもぐ




そして夜!

夜はチャーハンを結構な量いれたけどわりと食べていましたほっこり

焼きうどんや焼きそばの野菜は隠さないとダメなのに、チャーハンだと食べれるのはなぜ…ガーン

ここも偏食息子のよくわからないところですショック







そして今朝!
卵焼きを作っても最近食べなかった息子ですが、試しにスクランブルエッグにしてみたら全部食べましたキラキラ

なにがちがうの…?笑

みかんゼリーは市販の大きいカップのやつの半分の量ですウインク

みかんゼリーは、冷蔵庫の中を自分で見て見つけて、食べるって言ってきましたぶー





今日は起きるのが遅めで、お昼はそんなに食べたそうじゃなかったので、大きなオレンジとか、プリンなどを食べていました!




そして夜は野菜たっぷりのお好み焼きニヤ

これは大人1枚分くらいのサイズですニコ



これだけ食べたらすごいラブ
しかも普段はお肉とか口から出すのに、お好み焼きはいいのね…笑

ほっといてもフォークで自分でもりもり食べていたのでよほど好きみたいですほっこり

お好み焼きは昔から好きだったけど、お肉の塊まで食べたのは初めてかもしれないキラキラ

やっぱりお好み焼きのソースが好きなのかな…?
焼きそばもそれで作ってるしぶー


関西人だなぁぼけー


わたしはお好み焼きはそんなに…笑
全然嫌いじゃないし、人に食べよーっていわれた食べるけどニコ

明太もちチーズとかのお好み焼きとかもんじゃは好きだけど、自分のためには作らないかなぶー


でもお好み焼きを毎日食べるわけでもないし、偏食息子との戦いはまだまだ続きます笑い泣き


でもグミ男がここまで食べるようになったのは旦那も義実家の家族もびっくりしていますほっこり



そして大人ご飯ですが…

旦那のリクエストで結構簡単に済ませていましたニコニコ


昨日はオムそば食べたい。って言われたので、オムそばにスープのみニコニコ


これは私の分なんですが、中は大量のキャベツ、麺はトップバリューの低糖質麺

だからちょっと水っぽくなってる…ぼけー



食感は…麺ではない…笑
でもソースで誤魔化されてるかなぶー

旦那の分はちゃんと焼きそばで作りましたほっこり





今日は旦那が会社の食事会なので自分の分だけニコ


臨月に入ってすぐも会社の飲み会があったので、

臨月 旦那 飲み会」で検索してねほっこり

って言ったら、飲まないそうです笑


別に男の人って悪気があるわけじゃないけど、妊婦に言ってはいけない言葉をつい純粋にぽろっと言ってしまったり、なにをしたらいいかわからないんだろうなと思うから、息子のときはイライラしてしまうこともあったけど、今回はイライラする前に伝えていくスタイルにやり



でも自分の分だけのご飯の日、結構好きニコ
好きな物を適当に作れるから楽しいウシシ


これ、納豆チャーハンなんですが、お米とトップバリューのカリフラワーなんです!

半々か、ちょっとカリフラワーか多いかなってくらい。



これいい!!!!パラパラにはならなかったのは納豆のせいなのかカリフラワーの水分なのかはわからないけど、チャーハンとかなら味が全然気にならないラブ
お米っぽい!!!

これはいい…おねがい




わたしは遺伝子検査(遺伝子検査をした記事)でりんご型と出ていて、糖質が下がってくると落ち着かなかったり我慢ができないっていうのがでていて、本当に昔からそうなんですチーン






ちなみに、朝はあまり動かない日でも、無糖ヨーグルトや低脂肪豆乳でフルグラ(糖質オフ)を少しだけ食べたりしています!

逆に朝動いて昼からは息子とごろごろするだけっていうときは、朝をしっかり食べて、昼をフルグラで抑えたりその時によってですねニコ




最近の定番の朝昼どちらかの、ウェルシアの糖質オフクロワッサンほっこり

これは今日のお昼ご飯もぐもぐ



旦那の休みの日は糖質も普通に一緒に食べてしまうので、この前一緒にピザを食べたらみごとに量を抑えれず…1人で1枚食べてしまって…笑

せっかく糖質オフで落ちた体重も1.5キロ増えて元に戻ってしまいましたが、ここ3日くらい、おから蒸しパンだったり、低糖質麺、低糖質パンをつかってまた1.5キロ落として、今の所臨月で+9.5です!


ピザとわたしの止まらない食欲が恐ろしい…ぼけー


もともとパスタはパンチョに行った時は400gとか、チャーハンとかオムライスとかはお米1合以上平気で食べちゃう胃袋なので、なかなか抑えるのが難しいアセアセ


息子のときみたいに17キロ太らないように、みそじにもなったので必死ですショック

なんとかあと1週間ちょっと…!
産まれるまでの糖質オフ頑張りますキラキラ


2人目は母乳でも体重が減らないっていうから生まれてからも続けなきゃいけないかもしれないけど…笑