ちす\(^o^)/


息子の妊娠中、17キロ太ったわたし。

2人目は戻らないよ。ってみんなに脅されているので、今回は太らないように…と遺伝子検査をしてみました。


まず、わたしの予想ですが、ウエスト、腰周り、お尻、太ももが太るタイプなので、洋ナシ型だと思っていました。

炭水化物大好きというか、炭水化物しか食べないし、二の腕やお腹が太りやすいし、空腹が耐えられず、あと2時間後に友達とランチっていうときでも家を出る前に軽くなにかを食べないと気が済まないのでりんごかも…

とも思ったけど、これだけ炭水化物ばっかり食べててりんごだったら、きっともっととんでもないことになってるよな…と思って洋ナシ型かなと思っていました笑い泣き






結果は。



りんごおおおおおおおおおおおおお滝汗
バナナ複合型のりんごらしいです…





たしかに全部当てはまるけど…
食事制限してないし食べたいだけ食べてるのに、痩せているわけじゃないけどそんな太りすぎてるわけでもないから自分は炭水化物では太らないと思ってたのに…




今はよくても、うちの母もたぶんりんごな気がして、子供1人産む事に5キロずつ蓄積されてきたと言っていたので、もし母の遺伝子が強かったらきっとわたしも将来あの体型に…

と思うと今から気をつけないと…と思いましたチーン




遺伝子検査では、自分に合った食べ方や食べる順番を教えてくれるので、さっそく今日から実験しましたニコニコ





いや、炭水化物やめたらそりゃ痩せるよな。
と思うけど、わたしは辞めるのは無理だし、辞めるのは良くないみたいなので、白米に玄米を混ぜたり、炊き込みご飯にきのこをいれてかさましをするといいそうですおねがい

炭水化物の量を気持ち少なめに、そしてまずは野菜から食べることを心がけようと思います真顔



ただ、私の好きな食材ばかりがNGリストに入っていて悲しいゲロー


野菜で好きなのは芋類だし、もうそれ調味料食べてるっていわれるくらい調味料好きだし、パン、麺、米大好きどころかそれしか食べてないし。

お昼ご飯はパスタやうどんやチャーハン、オムライスで生きてきたのに…

30年を否定された気分笑い泣き





少し心がけるだけでなにかがかわるか…
前回の妊娠のように太らないか。

今回の妊娠は7キロで抑えるのが目標なので、それを目指して頑張りたいと思いますおねがい



遺伝子検査が気になる方は、私が使ったのはジーンライフの肥満遺伝子検査ですニコ



キットが届いて、口の中を付属のものでごしごしして、送り返すと2週間以内に結果がメールできましたニコニコ



紙で返送して欲しい人はお値段少し上がります!




わたしはネット版にして、PCから見てプリントしましたニコニコ


気になる方はやってみてねラブ


インスタでは、専業主婦のプチプラコスメやシミシワに効くコスメやセルフカラー、節約美容を紹介しているのでぜひフォローしてくださいおねがい


View this post on Instagram

ストーリーズにのせたら、フォロワーさんだけじゃなく、友達からもDMがきまくったシミケア😎 息子の妊娠中に突然現れて、産後1年後にさらにひどくなっているときです。  ビフォーが1年前です! 3枚目は1年前のメイクをしても透けるシミ  この1年でシミに対して効果のありそうなことをしたのはこの2つ。  ●POLA ホワイトショットCXS ¥16200  ●トランシーノ ホワイトCクリア ¥2600 120錠  ちなみに1年間毎日使ってた訳ではなく、ホワイトショットはスペシャルケアとして寝る前にたまにつけて10ヶ月くらいかけて使い切りましたw このケアがおすすめなんじゃなくて、実際モデルさんみたいに毎日毎日美容に時間とお金をかけることができない人もいるし、お金が持たない、ライン使いしたいけどお金がないから最低限でやりたい、何とかしたいけどめんどくさくてつい続かない。わたしはそんな人の味方です←ズボラなだけ  トランシーノは今年の夏買って、まだ全部のみ切ってない🙄 本当は毎日飲まなきゃダメなんだと思うけど、2週間くらいはちゃんと毎日飲み続けたけど、飽きっぽくてつい…←  POLAで昨日肌診断してもらったら、メラニン評価が5段階評価の5😳💓 去年は結構メラニン数値が悪くて落ち込んでホワイトショットを購入したんです😭 見た目も中もメラニンに効果ありました🥺  POLAの人に、ここにあったんです! (今は明るいところでめっちゃ顔近づけてみるとうっすらあるけどほぼ見えない状態) っていったら、見つけて薄いうちにすぐケアしたからそれだけで効果が出たんだと思います! って言われたから、まだシミ小さいから…じゃなくて、見つけた時点でケアをするのがおすすめです🥺  どっちも買えないからどっちかといったらどっちがいい?と聞かれたら、めっちゃ悩んでホワイトショットかな… トランシーノは60錠入りならもう少し安いから、そっちから試してもいいかも🤔 #シミケア #シミ予防 #シミが消えた #ホワイトショットcxs #ホワイトショット #ポーラ #POLA #whiteshot #トランシーノ #トランシーノホワイトCクリア #美白ケア #美白効果 #シミ取り

A post shared by まあき (@maakichan915) on