2017.7.3生まれの男の子
2020.4.1予定日の女の子
もうすぐ2児の母になりますニコニコ

2歳息子(偏食息子についての過去記事)
のごはん記録と大好きなコスメについて
書くことが多いと思いますラブラブ
コスメ投稿は主にカメラInstagram

気軽にコメントしてくださいね音譜


購入したものをまとめていますカメラ









今日は37wの検診でしたニコニコ

子宮口2cm、子宮頸管のことなのかな?わかんないけど…

長さが半分になっているからいつ陣痛きてもおかしくないし、予定日までは持たないだろうね〜。
天気が悪い日に陣痛くることが多いから天気見といてね〜。

と先生に言われました滝汗

旦那は25日まで忙しいし、個人的には4月生まれを期待していたんだけどな滝汗


息子のときは、37wで子宮口5cmといわれてから2週間生まれず、促進剤だったので、全然読めないな…うーん



そして毎回嫌だった体重測定…

息子のときは17キロ増えた体重…
しかも臨月で+5キロ…


今までの測定

14w +1
17w +2
21w +4
24w +5
27w +6
29w +6
31w +8
33w +9
35w +10.5
36w +11
37w +10

なんと1キロ痩せていました!!!!


赤ちゃんは大きくなって体重も増えているのに、臨月に1キロ戻すのはがんばったね!って助産師さんも褒めてくれましたキラキラ



1人目は簡単に戻るけど、2人目はそうはいかないよ!って友達から聞いていたので、妊娠初期に遺伝子検査をしていたんです。




そこで糖質で太りやすいとは言われていたのですが、普段からおにぎり、パン、パスタ、チャーハンなど炭水化物だけで育ったといっても過言ではないわたしは、食べるものなくなるじゃん…と思っていて、

35wくらいから、やばい…ってなってたまたま見つけたウェルシアのロカボ商品プリン






お値段もコンビニでパンやプリンを買うのと変わらないどころか安いガーン

バターロール 100円
クロワッサン 120円
プリン 98円

あんぱんもあったけど、ちょい糖質高めなので買ってないですニコ




しかもプリンのカロリーと糖質の低さ!
しかもおいしいラブ





わたしもともと食べる量が多くて、パンだけじゃ全然我慢できないし、これでも抑えてるくらい…笑

こんなかんじでクロワッサンにレタス、アボカド、チーズ、バターを挟んで、プリンと青汁




朝はしっかりたべて、昼はフルグラの糖質オフ、夜は白米を減らしておかずは普通にたべるほっこり





夜↓

これもパン屋さんの糖質控えめのパン




白米はほんとに少なくして、レタス、豆腐、納豆、アボカドでおなかいっぱいにしたごはん




こんなかんじで、空腹は我慢できなくてイライラしてしまうので、おなかいっぱい食べてもこれガーン


糖質オフチョコや、糖質控えめアイスも食べていますラブ



でも痩せたーーーーーラブ



適当にあるもので炭水化物ばっかり食べてたときより食費は少し増えたけど…しょうがないえーん

この調子で産後も頑張るぞぶちゅー






お腹が満たされて甘いものも食べてるから息子のぐずぐずにもちょっと優しくなれるほっこり





そして今日の息子が優しくて可愛くて愛しすぎた…笑

↓↓↓





Instagramも更新しましたほっこり
View this post on Instagram

コロナウイルスの影響で、マスクを付けている人が今年はとても多い!!  マスクをしていると、ファンデはよれる、マスク+メイクで肌が荒れる、アイメイクは蒸れて目の下につく…などなどたくさん問題が😭  なので、低刺激でプチプラで、さらに手を抜いていないように見えるマスクメイクを紹介します😷  ୨୧┈まずはファンデ! ファンデは塗らないほうがいい…😢 でもお仕事している方はお昼にご飯を食べる時に取るだけでも気になる…っていう人もいるとおもいます。  ‎⑅⃝普通にしっかりカバーしたいけど崩れにくくしたいという人は、CANMAKEのポアレスエアリーベースを使ってからいつものメイクをするだけでかなり違います! それでももっと崩れにくくしたい…という人は、エテュセのアクアスプラッシュをしてからマスクをつけると完璧🙆 マスクを外したときに、ティッシュで小鼻やおでこを軽く抑えるとテカリや小鼻に溜まったファンデが落ちます。  ‎⑅⃝どうせほぼ見せることないし…でも毛穴だけ気になる…。 という人は、ポアレスエアリーベースにシークレットビューティーパウダーでおわり😊 それだと物足りない…っていう人はシークレットビューティーパウダーではなく、パウダーファンデーションを!   ‎୨୧┈アイメイク ジェルライナーやペンシルライナーがマスクからの蒸気で蒸れて目の下に付きやすくなります。 なので、アイラインはブラウンのリキッドなどで薄めに書いて、つけまでボリュームを出します! (CANMAKEのリキッドライナーのセピアブラウンがおすすめ) イージーラッシュ01がまつエク感が出ます! 自まつげ感を出したい人は03の極細エアリーがおすすめ👁  ‎⑅⃝アイシャドウは、普段なかなか使わない赤っぽい色をまぶたの下に入れると、マスクで隠れるからチークを入れないという場合でも顔に血色感がでるのでおすすめです🥰 わたしは写真ではSUQQUを使っていますが、わざわざ買う場合は、マジョマジョのシャドーカスタマイズの熱情がおすすめです💓 普段腫れぼったくなるのが気になる人も、マスクをしていると案外いけます😳 腫れぼったくなるのが気になる人は、いつものブラウンシャドウなどをしてから、下まぶたにだけ赤を入れます🙆 ちなみにわたしはブラウンシャドウをかなり薄く入れてから、上目尻にもふわっと軽く入れています☺️  ‎⑅⃝ラメライナーでキラキラさせると手抜き感も薄れるし、赤いシャドウの悪目立ちも防げます🙆 エチュードハウスのティアーアイライナー 3号ピンク   そんなに時間もお金もかからない方法なのでぜひやってみてね🥺💓  -------❁ ❁ ❁------- #ティアーアイライナーpk001 #ティアーアイライナー #熱情 #シャドーカスタマイズ #シャドーカスタマイズrd422 #マスク女子 #マスクメイク #ポアレスエアリーベース #アクアスプラッシュ #アクアスプラッシュob #シークレットビューティーパウダー #マシュマロフィニッシュファンデーション #イージーラッシュ01 #イージーラッシュ03 #メイク好きな人と繋がりたい #メイク好きさんと繋がりたい

A post shared by まあき (@maakichan915) on