ちす\(^o^)/


なぜ妊娠中に遺伝子検査をしたのですか?

というコメントをいただきましたが、ちょうど肥満遺伝子検査キットが増税前で安売りしてたので買っただけなのですが、わたしは第一子の妊娠中に17キロ太ってしまったので、自分の太りやすい原因を知って、体重増加を防ごうと思いましたニコ


遺伝子検査について詳しくはこちらをみてくださいねラブ


今までは少しお腹が空いたときにデザートを食べたりしていたのですが、それをするとりんご型のわたしは空腹時の糖質が吸収されやすく太りやすくなることがわかったので、間食は糖質じゃないものにするように心がけるようになったし、めんどくさいけど、毎食まずサラダを食べてからご飯を食べるようにしたので、満腹感も得られて間食が減りましたニコ

デザートも、間食よりもご飯の後に食べる方がいいそうですぶー


糖質大好きで、今まで間食が冷凍焼きおにぎりだったわたしには心が折れそうだけど…チーン


今間食に焼きおにぎりを食べるなら、今までは焼きおにぎり2個を食べていたところを、少しサラダを食べてから焼きおにぎり1個にするかな…


とにかく炭水化物大好き人間なので、無理な糖質制限はせず、食べる順番と間食のときも糖質だけをとらないように心がけるようにしたいとおもいますぐすん


遺伝子検査のことばかり更新していますが、本当にやってよかったので妊婦さんにも妊娠していない方にもとてもおすすめですほっこり

わたしと違う洋梨タイプの人は、脂質で太るので脂質を控えるのと、食べる順番をサラダ→おかず→お米にするそうなので、そうゆう人はわたしの真似をしても痩せませんアセアセ

なので遺伝子検査をすることがおすすめですウインク



母と姉も子供を産んでなのか、30を過ぎてからなのか、太ったらなかなか戻らないと言っていたので、わたしも30歳になってしまったので、未然に防ぎたいと思いますえーん


写真で正面から見るとわからないけど、顎とか頬にすぐお肉がついて、もともと多い顔の余白が増えるのが悩みです笑い泣き






わたしは妊娠中お腹が出やすいタイプで、7ヶ月で臨月のようなお腹になるタイプなので、すでにお腹が結構でてきていますぐすん

なのですでにマタニティレギンス着用ですえーん

アカチャンホンポのマタニティレギンスが裏起毛と薄手のものがあるし1000円前後で買えるのでおすすめですウインク


このカーディガンは、GUのボーイフレンドカーディガンですキラキラ

153cmでSを着ていますニコ

結構お腹が出てきてからでもゆったり着れるし、妊娠だよ…ただの太ってる人じゃないよ…ってなるので安心←なにアピール笑い泣き







たまたま楽天みつけたこの服がかわいいお願いってなったんだけど、フリルがもうついてるやつだからほかの服のときに代用もできないし、ニットはたくさんもってるのに専業主婦なのでちょっとフリルだけのために買うのは迷ってる…




だから西松屋のフリルカバーで代用して節約しようかなぁ…ぶー


近々店舗に実物見に行ってみよっとほっこり


息子の妊娠中はこんな便利なものがあると知らず、もともとショート丈トップスにハイウエストスカートがわたしの定番コーデだったので、着る服が無くなってこまったのでその時知りたかった笑い泣き





またコロコロと話が戻るけど、お腹が空くとイライラするのはわがままな性格じゃなくて、りんご型の特徴というのがわかったので、食べ方を変えて太らないように空腹を防いでイライラを無くそうといういい気持ちの切り替えにもなったので、イライラを防いで、第二子が生まれるまで、息子にイライラしないように2人の時間を大切にしようとおもいますお願い