ちす\(^o^)/


先日紹介した肥満遺伝子検査



遺伝子検査をして変わったことがあります。


まず、朝ご飯は食パン1枚でした🍞
ハムとチーズを乗せたり、ピザトーストにしたり、シュガーバターを塗ったり…

とにかく糖質ガーン



栄養面はわかってはいたことですが、楽だし安いしという理由でついパンにしがちでした。


遺伝子検査の結果をみると、同じカロリーでも栄養素がこんなに違うということで…



朝から魚を焼く気力はないので…

とりあえず、糖質を吸収してくれるサラダから食べることと、

朝のメニューは
サラダ、スープ、納豆、ご飯、前日の野菜のおかずの残りがあればそれも

という感じになりました。

ただ、満腹感がすごすぎて、太るんじゃ…という感覚がでます笑い泣き


今までは野菜のおかずが足りないなーってときしかサラダを取り入れてなかったけど、1日3食、毎食にサラダを取り入れるように…おねがい


ちなみに、今までの3食は、

朝→食パン

昼→パスタ、うどん、チャーハンなどの炭水化物のみ

夜→バランスよく作っているつもりだけど日によって野菜少なめ


ってかんじなので、糖質糖質糖質滝汗


だってこんだけ食べても激太りはないってことは糖質で太らない人間だとおもってたんだもん…

内臓脂肪に隠れてて将来でてくるんだよねきっと…



わたしはりんご型なので、サラダ→おかず→ごはんの順ですが

洋なし型さんは、サラダ→ごはん→おかずになるそうですキョロキョロ

人によって違うし、自己判断でこれかなーとおもっても、複合型とかもあるので、きちんと検査をするのがおすすめですウインク




妊婦検診で体重を管理しているので、急激に増えたりしなければ成功ということなので、数ヶ月様子を見守りたいと思います笑い泣き





遺伝子検査、ネットで結果がみれるキットはこちら。



紙で返送して欲しい人はお値段少し上がります!




意識が変わるので本当におすすめですお願い