U11リーグ_三つ巴戦_VSなかまち、松丘 | 船橋サッカークラブ公式サイト

船橋サッカークラブ公式サイト

世田谷区船橋にある少年サッカークラブです。船橋小学校グランドを基点に練習・試合を行っています。

2024funabashi@sjfl.jp
fsc2024new@gmail.com

U11リーグ6戦目。

なかまち、松丘との三つ巴戦。

 

1試合目_松丘VSなかまち

2試合目_船橋VS松丘(フレンドリー)

3試合目_船橋VSなかまち

 

いつも試合の入りが悪いため、1試合目の

松丘戦の前半でアッパーチームをスタメンにして

試合に慣れてもらい、3試合目の本番リーグ戦で

しっかりと動けるようにする狙いでスタメン選手を

選びました。

 

松丘にとっては2戦目でフレンドリーということで

1試合目から大きくメンバー変えてきた試合でしたが、

松丘のフレンドリー相手では全く問題なく船橋ペースで

試合は進み、前半だけでアオ/タク/オウンゴール/タクと

4点を取って、後半もナオちゃんの1点を追加して

5対0の快勝でした。

しかし、あくまでも松丘戦にとってはフレンドリーで

2試合目ということで勝って当たり前の結果。

とはいえ、完全に船橋ペースで試合を進められたので

この後のリーグ戦も期待できそうでした・・・・

 

リーグ戦の相手のなかまちですが、先週に敗北を喫した

砧南と同様にフィジカルが強く、FSC相手に強く身体を

ぶつけてくるということで、船橋にとっては苦手な相手。

予想通りに船橋ペースで試合は進めますが、エースのテルを

含めてなかなか取得点には至らない展開でしたが、

前半終了間際にタクが持ち込んだボールを最後はテルが

しっかりと押し込んで決めた1点で前半終了。

 

後半は1点を皮切りに船橋ペースになるかと思いきや、

一進一退の攻防が続いて、結局相手に追加点。

その後はタクの個人技でゴール前まで持ち込んで

船橋が2点目を追加するも、試合終了寸前で相手のCKから

上がってきた相手GKを経由して技ありのシュートが決まり

負けに等しい1対1の引き分けでした。

 

試合後に落ち込む選手達。

 

先週の砧南との敗北でコーチから伝えた一つのミスが失点に

繋がるので、15分+15分の30分間力を出し切ること、

これがしっかりとできなかったのが敗因と思います。

 

個人の足元の技術力はむしろ相手より上だと感じましたが

体力、負けたくないと思う気持ち、相手より早くボールに

触ろうとする積極性等、メンタルの点でまだ弱かった。

それが勝ち点3を逃した大きな要因でしょう。

 

技術力等は確実にレベルアップしています。

でも精神面が変わっていないと思います。

先週、今週の敗北、引き分けで選手達も思うところがあったようです。

是非、今日の試合結果を反省して残り1試合もしっかりと勝ち切り

Bブロック優勝目指して頑張りましょう!

 

選手達は敗北するたびに少しづつですが、成長していると

実感しているので、今日の結果はしっかりと受け止めて

次回の最終戦で最高の船橋SCの試合を見せてください。

 

本日は炎天下の元、三つ巴とホントにお疲れさまでした。

 

 

5年コーチ 中野