プレゼントもらって嬉しい一言 | 韓たん韓国語♪韓国料理

韓たん韓国語♪韓国料理

うちの妻いわく
簡単な韓国料理を紹介します。題して【韓たん韓国料理】
日本料理と韓国料理のフュージョン^^

だそうです。毎日毎日妻の料理を食べている幸せものです。
工夫されて美味しいものが多いので私が紹介していきます。

お酒で失敗したことある? ブログネタ:お酒で失敗したことある? 参加中
本文はここから

Calvados Pomme d`Eve




韓たん韓国語♪韓国料理 韓たん韓国語♪韓国料理 韓たん韓国語♪韓国料理

韓たん韓国語♪韓国料理 韓たん韓国語♪韓国料理

チョウメ バッソヨ
・・・はじめてみました

サァガ トゥロイッソヨ
・・・りんごが入っています。

オットケ トゥロガッケー
・・・どうやって入ったの?

ボトルの中のリンゴをどうやっていれたのか。。。
天然の風味をそのまま封じ込めるために、編み出されたドメーヌ・ド・コクレル社独自の製法です。りんごの花が散り、小さな実をつけた頃にその実を枝ごとボトルの中に差し込み、そのボトルをネットで吊り下げたまま、実を育てます。毎年13000本のボトルを吊るしますが、このうち製品になるのは約10000本で、その希少価値の高さもこの商品の魅力です。

フランス北部・ノルマンディ地方産のリンゴでつくったカルバドスを、小型オーク樽で熟成し、2年以上熟成したものをブレンドしています。カルバドスに、ボトルに封じ込められたリンゴの甘みや香りがさらに加わり、マイルドでフルーティな味わいが特徴です。

だそうです。

韓たん韓国語♪韓国料理

イゴソンムル
パダッソヨ
・・・これプレゼント
  もらいました。

チョンマル コマッスムニダ
・・・本当にありがとうございます

カムサハムニダ
・・・感謝しています。

コマウオヨ
・・・ありがとねーー

は 友達同士でいうときの軽いニュアンスがある言い方なので
韓国のお店で買い物して
コマウォ コマウォヨは
お礼はお礼の言葉でいいですが、ちょっと軽い感じなので

できれば
コマッスムニダを使ってください。

明洞でみかけた日本人が結構使っていたので。。。。

ワンポイント アドバイスでした^^

クゴポダ
・・・それより

イ スル シンギハジョー
・・・このお酒不思議でしょー

カゴシプチ
・・・欲しいでしょ

モゴシプチ
マショシプチ
・・・飲みたいでしょう

アンチュルコエヨ
・・・あげません

ナマン マシルコヤ
・・・私だけ飲むつもりです。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

イゴ ソンムルエヨ
パドゥセヨ
・・・これプレゼントです
  受け取ってください

チェ マウミエヨ
・・・私の気持ちです

    >あいごーー
     チョンマリエヨ
       ・・・本当ですか

    >コマッスムニダ
       ・・・ありがとうございます

    >オットケ
     イロッケ ピサンゴ パダドテヨ
     ・・・どうしよう
         こんなにこんなに高いものもらってしまって

    >チャル モグルケヨ
      ・・・いただきます。〔美味しく食べますの意で〕


マニャゲ ムルゴン パドゥミョン
・・・もし 物をもらったら

    >チャルスルケヨ
     ・・・良く使います。

イロッケ マレジュセヨ
・・・こういってください

何か韓国の人からもらったときは
チャルモグルケヨ
チャルスルケヨ
って言えば、喜んでもらえると思います。

チョウン マルエヨ
・・・いい言葉です。

○●○●○●○●○●
あいごーー
スル アッカオソ
・・・お酒 もったいなくて

ムォモケッタ
・・・飲むことができない

アンデヨ
・・・だめです

      >マシケ モゴヤデヨ
      マショヤデヨ
         ・・・美味しくいただかないと
        飲まないと

      >チャル モグルケヨ
      マレッチャナ
      ・・・美味しくいただくって
           いったじゃないですか

マンネヨ
・・・そうだね

ブログランキングに参加しております。もしよかったら ポッチ とお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ 趣味ぶろ 教室ブログランキング