唐揚げの辛味煮込み | 韓たん韓国語♪韓国料理

韓たん韓国語♪韓国料理

うちの妻いわく
簡単な韓国料理を紹介します。題して【韓たん韓国料理】
日本料理と韓国料理のフュージョン^^

だそうです。毎日毎日妻の料理を食べている幸せものです。
工夫されて美味しいものが多いので私が紹介していきます。

韓流☆韓たんヨリ 船橋★韓国おしゃべりBAR



唐揚げの辛味煮込み


唐揚げが残ったので、なんとなく酢豚風をイメージしてアレンジしました。

1、ニンニクをオリーブオイルで炒め、香りを出します。にんじんを入れて炒めます

  コチュジャン大さじ2、砂糖小1、水半カップ、辛さはお好みで。。。


2、ちょっと煮込みます。


3、お酢大さじ2、ケチャップ小1、その代わりにチリソースでも美味しいです。


4、唐揚げを入れ、味がしみこむように煮込みます。


5、たまねぎを薄くスライスしたのをのせて


タラ~ン音譜


韓たんヨリメラメラでした


お皿にうまく盛り付ければ、ちょっと上品に

旦那様をだませますにひひ




マイ旦那様のコメント合格


まじで、唐揚げをーーーー

うーーん、もったいないような!!


(食べた後)


さっきの却下ビックリマーク

なにぃーいけるじゃん!!!

甘辛い感じがするようで、甘くなく

くせになる


かなりグッド!