全日本小学生選手権千葉県予選会 | 船橋ジュニアソフトテニスクラブ

船橋ジュニアソフトテニスクラブ

千葉県船橋市で活動するソフトテニスジュニアクラブです。

全日本小学生選手権千葉県予選会

12日(日)朝方から時折雨が降る冷たい一日でした。

毎年のことながら、
親も子も「勝って泣き、負けて泣き」…
ベンチコーチにとっても「ドキドキハラハラ」の一日でした。

ウチの結果

男子の部
準優勝 ヒマリ・ヒロト
第3位 シュウヤ・エイト(南房総)
(関東・全日本大会出場)
第5位 キイチ・ハル(八街)
(関東・東日本選抜出場)



女子の部
優 勝 キイ・キリ
第3位 キイ・モア(いすみ)
(関東・全日本大会出場)
第5位 フウカ・ミサト(ちはな)
(関東・東日本選抜出場)

おめでとう!




男子の部・女子の部とも
「準決勝」(全日本決め)は同士対決
組合わせとはいえ、複雑な心境でした。

負けたペアは「代表決定戦」へ。
何とか男子・女子ともは勝ちぬけてくれました。
が、「女子の代表決定戦」も同士対決。

負けて大泣きの選手にかける言葉…
心の中で私も涙でした。



ほぼ全員出場したこの大会
初めての子どもたちには
「みんな最初は負けてばかり、だから練習そして練習」

6年男子で2ペアが初めての「箱抜け」。
決勝トーナメント(7G)は初めての体験でした。
1回戦で負けてはしまいましたがどこか充実感がありました。



全日本小学生選手権大会(岡山市)には

男女各2ペアが参戦します。
強化練習も来週から始まります。
千葉県代表として精一杯頑張ってほしいと思っております。

ご参加された多くのジュニアチームの選手、ご父兄の皆さま
そしてお世話いただいた千葉県ソフトテニス連盟の皆様に
心より感謝いたします。






余談です
11日の土曜日から白子町で開催された
「関東大学春リーグ」
1年生のフレッシュデビューです。

早速ウチのOB対決もありました。
W大ショウタ と C大ゲント
5番対決で 先輩ショウタが ファイナル勝ちのようでした。


H大ランセイも二日目デビューしました。
秋はぜひ観戦に行きたいと思っております。