今年の初釣りです!!! The 小川園・・・新年同好会に参加させて頂きました!(^^) | 美しさを求めて・・・

美しさを求めて・・・

竹の竿を愛しています!

こんばんは(^^)

 

朝晩は冷え込みますね!

 

お風呂に入って、早く寝たい感じですが

 

まだまだ「青削り」が終わりません(^^;

 

出来れば2月くらいから「本湖」でバカスカ釣りたいなと・・

 

本当に待ち遠しい(^^)

 

 

今夜のBGM‼ 中島みゆきさん 「with」 でお願いします♬

 

みゆきさんファンなら、もちろん名曲です!

 

30年前に作られた曲ですが、永遠に聞き飽きない一曲です(^^)

 

 

久々に多くの同好会の皆さんと御一緒させて頂きました。

 

心温まる新春の陽だまりをお送りいたします(^^)/

 

 

自宅を4時発。「すき家」で朝食を済まし、

 

新大利根橋から天王台方面に入ります。

 

まだ月が煌々としている西の空と日の出。

 

今日も天気は良さそうです!

 

現在6時。少し遅刻です(^^)

 

 

あっ!少しブレました!スミマセン(^^;

 

むげんさんから「どこ?」のラインが入り焦りました・・

 

取り敢えず、会の皆さんに挨拶をして、

 

早朝会議の「大御所」に新年のご挨拶!!

 

私も少し「オトソ」頂きました(^^)

 

 

12月同好会の「覇者」!!

 

今日も宜しくお願いしまーす!

 

funa  「何尺ですか?」

 

むげんさん 「自作 丈2 高野」

 

funa  「私は短く行きます」

 

むげんさん 「やってみないとねっ」

 

 

「無」作  泊如  10尺1寸 3継 高野。

 

驚異的な「細さ」です(^^)

 

もちろんすべての「機能」が付いています!

 

残念ながら言葉では「それ」を現わすことは出来ません(^^)

 

もし、この様な竿が作れたら最高ですね!

 

目指したい一振です(^^)

 

 

昨年紹介した一振。

 

捨離さん、むげんさんから私の方に戻りました。

 

振ってみようかと思いましたが、少し先の季節にしてみます!

 

確か「ウドン」と言っていましたね!

 

新緑に「小継」楽しみにしています(^^)

 

 

何とか「脱出」。

 

開始3時間後によぎる「ヤバいな・・」

 

浮いた口元に「センターガッチリ」を確認した後の安堵感(^^;

 

そして吐き出すように「これで帰れるーう♪」

 

老池「小川園」最高に堪らんです!!(^^)

 

 

初フラ。

 

メチャ嬉しいです(TT)

 

これは会に参加した方にしか解らない感動です!

 

フラシが居りない「時間」の経過は早い・・

 

追っている時の焦る「気持ち」・・

 

アタリとは裏腹な「空振り」・・

 

プラクティスでは意外と釣れるみたいです(^^)

 

 

森繫久「や」さん。

 

「眼光」鋭く、相変わらずの「千里眼」。

 

管理事務所から全ての状況を把握する。

 

正に「大御所」。

 

久しぶりにお逢い出来て、本当に嬉しかったです!

 

今度は「聖湖」かな⁉(^^)

 

 

良いスタートとなりました!!

 

新年の会に参加させて頂き、ありがとう御座いましたm(--)m

 

「や」さん、むげんさん、お世話になりました。

 

オーナー夫妻様、お世話になりました。

 

そして「無」作、いつもありがとう・・

 

 

それではまた(^^)/