「捨離」さん!お久しぶりです!The 無工房・・funa in 京都Ⅱ(^^)v | 美しさを求めて・・・

美しさを求めて・・・

竹の竿を愛しています!

こんばんは(^^)

 

ご無沙汰しておりますm(--)m

 

釣りに行ってなかった訳ではありません・・

 

FFだと「いいね!」が少ないので投稿してませんでした(^^;

 

まーFFのの楽しさを共有できる環境は狭いです。

 

やはり、へら鮒釣りのが、みんなでワイワイできるのかな・・・

 

そろそろシーズンIN!

 

そして竹材採取のシーズンもやってくる。

 

 

今夜のBGMはアジアンカンフージェネレーションさん‼

 

「遥か彼方」♬でお願いします!

 

最高に、超~ノリノリな曲だと思います(^^)v

 

 

今夜は、そこまでのテンションで書いてはいませんが、

 

先週末にそんな体験をして来ました。

 

釣行と違って、今の気持ちを綴らなければなりません。

 

 

旅の終わりに、今までの「竹竿道」を全て「宇治川」に捨ててきました・・・

 

新たなるチャレンジのスタートですが、

 

まだまだ「遥か彼方」・・

 

今回の旅記が上手くまとまると良いのですが・・(^^;

 

 

「是非、お越しください」。

 

家族に不幸のあったばかりの捨離さんからメールが届いた。

 

「季節」が呼んでくれた感じもした。

 

前回は初めてお邪魔したのに「土産」ばかり考えていた・・・

 

今回は「空(くう)」。

 

欲が感じられない自分でした。

 

なんとなく行ってみようと・・・(^^)

 

 

今回は「新幹線」です。

 

都心で密集した環境に「恐怖」を感じました。

 

「いずれ」が来ないことを祈るばかりです・・

 

暫く車窓にも飽きてきたころ「浜名湖」が見えました。

 

「ここで釣ってみたい!」ちょっと気晴らしになりました!

 

海が見える席は「富士」は観えません(^^;

 

なんと東京駅から2時間ほどで「京都」へ!

 

確か一年ぶりだったかもしれません。

 

ココから工房までは記憶が残っています!

 

レンタカーでの移動は電車よりも楽です。

 

今度は慣れてきたので、観光も出来るかも・・

 

次は誰かと「2人連れ」なんて・・フフフ(^^;

 

 

11時。「無工房」到着。

 

「いらっしゃい」

 

「お邪魔しまーす」

 

後は捨離さんのブログ通りです。

 

新秋の「24時間耐久?竿談義」!

 

心がポカポカになりました(^^)

 

 

この2日間を書いたら明日になります。

 

全てをまとめて言うなれば、

 

「1年後の無工房は進化していた」です。

 

私が前回は視えなかっただけかもしれませんが、

 

師の「情熱」が恐ろしくも感じました。

 

竿師では成しえないことを、捨離さんは「やる」と思います!

 

自身も自然な気持ちで「材」の中へ惹かれて行って・・

 

無工房にて、最高の「収穫」となりました。(^^)

 

 

本当に来て良かった。

 

釣り人生の大きな「駅」とになりました。

 

また少し先へ進める気がします!

 

 

捨離さん、お世話になりました!

 

その「竹竿道」確りと魅せて頂きました。

 

次回もよろしくお願いします!m(--)m

 

 

やさん!むげんさん!ご声援ありがとう御座いました!

 

申し訳ありませんが今回も「お土産」は無しです・・(^^;

 

後で「土産話」致しまーす‼

 

 

それではまた(^^)/