またもや禁断の城!!The C&R AREA・・・「ハイランド・キャッスル」!?(^^) | 美しさを求めて・・・

美しさを求めて・・・

竹の竿を愛しています!

こんばんは(^^)

 

本日もそれなりに暑かったでしょうか?

 

週末のお天気ナビでは、土日が30℃を超える予報。

 

先週の感じからすると「本湖」も、あまり期待できない・・

 

シーズン終盤、「梅雨待ち」で「曇天狙い」になると思います。

 

 

今夜のBGMは久石譲さん「Summer」でお願いします。

 

これは、世界を代表する曲ではないでしょうか?

 

久石さんの音楽は「ジブリ映画」でその凄さが味わえます!

 

ちなみに私は「紅の豚」が大好きです(^^)

 

 

私は「もしかして・・」などと言う釣行は致しません。

 

ので今週は「へら鮒釣り」はお休みします。

 

これから「夏」を迎えます。

 

少し「山行き」も多くなると思いますが、どうぞ宜しくお願いします!

 

 

それでは「FF」に行って参ります(^^)/

 

 

金曜日に大きな雨がありました。

 

河川も少しは増水しているかなーと・・

 

感じは良かったですが、全く反応が無い。

 

「第一案」は不発に終わってしまいました。

 

もうちょっと高い所まで行ってみましょう!

 

 

たしか昨年も、2回ほど来ました。

 

それ程の高地ではありませんが、

 

広々とした「温泉観光地」。

 

橋はバイパスとなりトンネルが開通致しました。

 

旧道は遊歩道とかサイクリングロードでしょうか?

 

季節には「ヤシオツツジ」が美しい渓相です!

 

 

全国各地にあります「トラウト C&R区間」。

 

ここは短いエリアですが、エサ釣り区間よりは魚はいるかなと・・

 

「準ネイティブ」狙いのようなシビアさはありませんが

 

それなりな「楽しさ」はあると思います。

 

昨日は増水上がりで不安定な状況下。

 

放流魚ですが、きっと簡単ではありませんよねー(^^)

 

 

ほどほどに涼しい!

 

暑くも寒くもない、贅沢な環境です(^^)

 

平地では午後から30℃以上・・

 

本当に申し訳ないくらいの避暑地。

 

実は「御用邸」もある有名観光地です(^^)/

 

 

「気まぐれオレンジ #10」。

 

ヤマメの時は、こんなフライは使いません。

 

何のイミテーションでもない「タダ目立つ」タイプ。

 

大きさもヤマメ用の2倍はあります。

 

ルアーみたいであまり好きではないですが、

 

「鱒」には意外と効果はあると思います(^^)

 

 

いやあ~バッチリ!やる気十分です!

 

ハッチの釣りとは違う「ウエットの魔力」。

 

「ドッカーン!」とアタックの瞬間が溜まりません!

 

「ドライ」との違いは「妄想」の世界ですが、

 

「偶然を意図的に作り出す」は

 

本当に面白い釣り方です(^^)

 

 

「天空の城」。

 

景色だけでも最高です!

 

気持ち良くロッドも振れてお魚まで・・・

 

皆さんには申し訳ありませんが、

 

本当にに贅沢させて頂きました。

 

また涼みに来ちゃおー!

 

 

「メロメロ・イエロー #12」で。

 

3時~でしたが5、6本キャッチ出来ました。

 

「バーブレス」なのでフックアウトも多いです。

 

意外と「ウエット」に擦れていないので穴場ですね!

 

皆さん、「ドライ」と「ニンフ」が多いのかな・・

 

広々とした場所なので是非「ロング・キャスト」で(^^)

 

 

今週は「ハイランド・キャッスル‼」でした。

 

「虹色」の「トワイライトZONE」!

 

終わってみれば、頭が「真っ白」!

 

自分でも、エンジョイし過ぎではないかと(^^;

 

来週は少し大人しく?出来れば良いのですが・・

 

全ては天候次第!「風任せ art」で参ります!(^^)

 

 

それではまた(^^)/