初心者自己流ドラム2年目の慢心笑 | FUNA-1の音楽日記 

FUNA-1の音楽日記 

リンク開いてイヤホンで聴いてみて
DTM多重録音が趣味のギター弾き。歌うたい。筆不精笑
music trackやYouTube、sound cloudにFUNA-1で
http://musictrack.jp/user/15080.
https://m.youtube.com/user/TheFTA321.
https://m.soundcloud.com/funa-1

DTM.宅録歴は20年以上になる


2021にYAMAHAの電子ドラムをポチ買いした


打ち込みのドラムも作業がめんどいし

エイトだけでも気持ちよくテメーで叩けりゃいいと

思って


でも、三日坊主になる危惧もあり

廉価版のセットを買ったけど


届いた巨大な段ボールの箱!

解くのも

組み立ても

たいへんて゛びびったし

空き箱がまた嵩張って

後悔笑笑😆


リビングに鎮座させ


その後

なんとなく続いて2年半


なんと62曲も叩いて録ったことに

昨日YouTubeのプレイリストタイトル見て気づいた


下手くそ憚りも無く笑

よくもまあ


初心者ドラムプレイリスト


基礎練習は

ほぼほぼやらず笑

そんなもんつまらんし😎続かん原因になるし


ギターだってFが痛いだけで

やめる人は多い


ベースだって右手にも左手にも指の腹に

血マメが出来て

痛いからやめようとおもた😓


ダブルストロークなんてできんでも

テキトーな実戦が楽しいのが

続いた要因かな^ ^


毎日2、3分は必ず

スティック持つな


晩酌の後のエイトビートが燃える🔥笑


オタオタと8叩いたり

必死に片手16の真似事したり

シャッフルしてみたり


初期は一曲録るのに

10回くらい叩いてバテた


キックがネック笑

だったなぁ最初

右足の裏の筋の筋肉痛になったり

クタクタの筋トレみたいなことになってて


しこたま叩いたあと

ギター弾いたら

左腕が攣ったり(超痛い💦)



でも直近は


クリスマスイブ 山下達郎

何も言えなくて…夏 J WALK

最後のholy night  杉山清貴

クリスマスキャロルの頃  稲垣潤一


知った曲は

全く原曲のコピーをしないで

好きなように叩くようになった


なるべくベースには寄り添うように笑


どうせ基礎もないからテクニカルなパターンや

フレーズなんかコピーしても

叩けないから。


こだわりを捨てたら

ここ数曲は

ある程度思った感じで

一発で

気持ちよく行くようになって


慢心が😎


こんなんでは

おそらくこれ以上は


上達しないんだろうな笑





まあまあ、ポチ買いが

リビングの粗大ゴミにならなくて


良かったなという話