乙女のトキメキ働き女子こそ幸せになれ

望むものは全てこの手で掴んでいく乙女のトキメキ

 

"Have it all"

 

〜しなやかな身体で最高の相手と出会う、自己肯定感アップ婚活講座〜

婚活コンサルタントのちひろですニコニコ

 

初めてましての方は、こちらもどうぞ乙女のトキメキ

Have it all:私のプロフィール

目次:最初にオススメ記事はこちら
 


婚活に悩む女性達の話を聞いていると、よく出てくる一見結婚と関係ない話題ってあります。

 

代表格が

女性トイレ私は友達が少ないんで・・・。

 

当初結婚式をやりたくないと言っている理由にも多く出てきます。

 

本当は結婚式はやりたいのに、友達が少ないっていう理由で諦めてるの。

最終的にはみんなそこを超えていけているハートのバルーン

 

そこで今日お伝えしたいのはこちら下差し

①友達少ないと何が問題なの?

 

②友達と結婚式は関係ない

 

 

①友達少ないと何が問題なの?

 

友達が少ないっていう人によく聞くんだけど、

 

一体何人いたら少ないの!?

何人いたら多いの!?

誰と比べて!?

少ないとどんな問題あるの!?

多いとどんなメリットがあるの!?

 

誰も答えられません。

測る物差しなんてないから。みんな自分の基準だから。

 

 

それなら自分は友達少ないんだーえーん

って思うのも自由なんだけど、

友達少ないとどんな問題起きるの!?

 

 

高校生ぐらいまでの間って授業でもペアになったりグループになったりするし、一緒にお弁当食べたりトイレに行く友達が必要だったりします。

 

けれど社会人になるとそんなのって撃滅。

会社の同僚とは仕事を円滑に進める上で仲良くしたり、その中でも気があって休日に出かけたりするけれど、学生時代の友達と一緒でどちらかが会社辞めたら疎遠になる。

 

 

いつまでもクラスの好きな人の話や同じ上司の悪口で人生盛り上がってられなくなるんです。

 

それって寂しいことでも何でもなくて、お互いを繋いでいた共通の話題がなくなるんだから、当たり前のこと乙女のトキメキ

 

 

友達が多いことのメリットって、話を聞いてくれたり困った時に助けてくれる系が多いよね。

 

大人になってどんなことに困る!?

 

彼氏に振られたらショックだし、婚活がうまくいかなくて愚痴りたかったとしても、友達が子育て真っ盛りだったらいちいちそんなこと相談しませんオーナメント(よほど空気読めない人以外は)

 

20代の頃は友達と一緒に旅行に行っていても、どちらかが結婚したら難しくなるのも当たり前。夜中まで飲み歩くのだってしなくなる。

寂しい気持ちはわかるけど、単なる人生の通り道です。

 

自分一人で遊ぶことを覚えたり、会える時間でできる遊びを探したりするでしょ。

 

自分が経済的に困ったとしても、いきなり頼るのは友達の前に家族でしょコインたち

 

 

そう考えると、「友達は多い方がいい」って世間の刷り込みを信仰しているから苦しいだけで、自分の人生を生きていくのに困ることって大してないんです。

 

 

 

②友達と結婚式は関係ない

 

女性トイレでも結婚式に呼ぶ人が少ないんです・・・。

って思っているなら、家族婚にすればいいんじゃない結婚指輪

 

コロナで結婚式の規模はさらに小さいものが増えたし、近年結婚式自体よりも新婚旅行など二人の思い出にお金をかける時代になっています。

 

みんなにお披露目っていうより、家族に披露するのと自分たちが楽しむっていう趣向が圧倒的に強いよねウエディングドレス

 

丸の内を通るたびにウエディングフォトを撮っているカップルを年がら年中みるけれど、自分の満足を追求しているエネルギーが伝わってくるもんね爆  笑

自分の人生だから、大いにやったらいいと思う。

 

女性トイレ友達少ないけど、

友達沢山きて欲しいんですーーーー!!

 

って人がいたら聞きたいんだけど、理由は何か明確化してみるといいですよ。

 

大抵は夫や家族や会社の人に人望あるって思われたいとか、見栄に関わることにつながるはずです。

 

そんな見栄っ張りのために、出席者レンタルのアルバイトもある時代ドクロ

見栄を捨てきれないハリボテ人生を遂行したいならそんな解決策もありますゲロー

 

女性トイレ結婚式を自分達に関わって

くださった方たちに感謝したいおねがい

 

そんな気持ちから結婚式をやりたいなって思っていたら、人数なんてものは気になりません。誰に来ていただけるかに焦点を当てるはず。

 

実際その気持ちを大事に結婚式を進めていたクライアントさんは、来て欲しい方みんなに来てもらえていました乙女のトキメキ

 

 

考えてみてよね、人数合わせで結婚式に来てもらう時点で、自分は友達だなんて思ってないよねヘビ

 

その気持ちって不思議と相手にも伝わってるから、ご祝儀とか洋服とかヘアセットとかお金かかるのに結婚式に呼ばれて迷惑〜ゲロー

なんて思われていることもあるんです。(私も思ったことある)

 

 

逆に大好きな人の結婚式って忘れられない。

自分が大好きな人の晴れ舞台は本当に嬉しいし、何年経っても本当に自分の良き思い出として残っていますおねがいハートのバルーン

 

本当に大切な人だけが見守ってくれる結婚式以上のものって何かある!?

 

 

①友達少ないと何が問題なの?

 

②友達と結婚式は関係ない

 

私が人生を学び始めた頃、大尊敬する自分より大人の成功者たちはみんなこぞって「友達いないから」と言っていました。

 

実際には野球チーム所属していたり、一緒にキャンプやドライブに出かける周囲の話をしょっちゅう聞いていたので、孤独とは無縁の人たちばかり。

 

「友達」っていう言葉にこだわっていないのがよくわかった。

「友達だよね!!」みたいな言葉に出して縛り付けないと関係を維持できない清々しい関係を築いていたんです。

 

自分が快適で清々しい人間関係なら、友達かどうかなんてどうでもいいのよ。

 

 

LINE公式

自己肯定感を徹底的にマスターする「マンツーマン婚活講座Have it all」は現在満席です乙女のトキメキ

LINE公式で次回先行案内をいたします。

 

2回目デートに誘われる方法」もプレゼント中ピンクハート

お問合せもこちらから

 

今週のランキング

 

Twitter:毎日7ツィート中

 

 

ご質問はこちらへ