乙女のトキメキキャリアも愛も思い通りの体

望むものは全てこの手で掴んでいく乙女のトキメキ

 

 

〜しなやかな身体で最高の相手と出会う 

自己肯定感アップ婚活講座〜

 

 

『 Have it all』

 

 

 

 

 

恋愛・婚活コンサルタントのちひろですニコニコ

 

 

 

元旦にもご紹介したブログで

 

ご質問をいただいたので、

 

今年の目標や計画について今日はお話しますね。

 

 

 

 

今日お伝えしたいのはこちら

 

・目標と計画どっちにする

 

・現在形と今ある前提で

 

 

 

 

 

 

 

●目標と計画どっちにする?

 

 

 

 

頂いたご質問の元記事はこちら↓

 

 

ちひろさんのブログには、今年の

 

『計画』を立てると書いてありましたが、

 

『目標』ではダメなのでしょうか?

 

 

 

 

いい気づきですね!結論からいうと

 

自分が叶うと思う方ならOK!

 

 

 

 

 

これ結構大事で、例えば

 

今年の計画

2021年9月に結婚して更に幸せと思っている♪

 

今年の目標

2021年9月に結婚して更に幸せと思っている♪

 

 

 

どっちの方が、叶うなこれはラブ

 

と思えるか。

 

 

今の自分と近い距離に感じられるか?

 

 

 

 

 

逆算したり準備してからやりたいタイプは計画、

 

とにかくすぐ動きたい!というタイプは目標

 

の方がしっくりくるよ。

 

 

 

 

 

私はだーーーーーんぜん、計画派。

 

計画として書くことで、私のやるべきこと

 

として体にインストールされるので、

 

 

それに向かって動くのがわかるおねがいキラキラ

 

 

 

 

 

3月にそれを叶えるなら2ヶ月前の

 

今日は何する?と毎日レベルで無意識に

 

小さな計画に基づいて進んでいて、

 

 

記憶の限り12歳からこの方法で

 

前例のない学校に受験して合格したり拍手

(頭脳ではない、戦略)

 

 

結果を残すせる社会人生活を送ってきたり、

 

 

 

仕事の閑散期に彼氏を漏れなく

 

ゲットできるという結果が出たよピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

●現在形と今ある前提で

 

 

 

 

計画と目標のしっくりくる方が

 

よくわからないという人…

 

 

 

 

感覚鈍ってるよ。

 

この状態じゃ叶わないえーん

 

 

詳しくは明日のブログで書きますね。

 

 

 

 

目標や計画は現在形で書いてね。

 

 

 

2021年3月までにラブラブな彼氏が欲しい!

 

2021年3月までにラブラブな彼氏がいる♪

 

 

なぜかというと、作る!欲しい!だと、

 

 

前提は「今はない」

 

なんだよねガーン

 


 

 

今年の目標:結婚できて幸せと思っている。

 

のままだと叶わないの。

 

 

前提は「今は幸せじゃない」

 

になるから。

 

 

 

ないものが手に入るより、

 

今あるものが大きくなる方が脳は信じるよラブ

 

 

だから、

今年の目標:

結婚できてますます幸せと思っている。

 

にしてね。

 

 

 

どんどん今年も叶えて更に幸せになっちゃうね〜ルンルン

 

 

 

講座は現在満席中🌟

LINEに登録いただくと、次回

先行募集のご案内をいち早く差し上げますニコニコ

 

この記事もオススメ

自分はどうありたいの?

 

 

恋愛・婚活の質問はこちらまで