長女気質なアラフォー女性のための

〜ライフコーチング〜

 

◇仕事や日常は◇

・知らぬ間にストレスを溜め込んでいる

・気遣い上手

・媚び売るのは大嫌い

・仕事はできるし責任感もある

・時間や約束守る

・頼られがち

 

♡恋愛は♡

・甘えられない

・尽くしすぎる

・合わせてしまう

・言いたいことが言えない

・我慢して爆発

 

こんな悩みを抱えながら毎日頑張る

あたなの背中を押したい

 

ライフコーチのちひろですニコニコ

 

 

昨日に続きビジョンボードのお話を

では、どうしたらビジョンボードは
叶うのか



それは昨日のブログ

真の明確な願望である事と


高いエネルギー値

 

 

仕事の願望を期限内に次々と叶えてきたエネルギー値の高い時

 

ビジョンボードに貼ったこの時計を

いつの間にか手に入れていましたキラキラ

 

 

※画像はお借りしています

 

 

当時、仕事も軌道に乗ったので

上質な時計を買おうと思いました

 

予算に合わせてモデルも決定

 

 

周囲で一番の時計通に相談すると

担当さんに連絡を取ってくれて

 

 

「もう1ついいのがある。両方用意

してもらっているから一緒に見てきたら」

 

と言われ、見たら圧倒的な美しさに驚愕。

 

 

当時の人生最高額でしたが今振り返っても、最高に幸せな買い物をしました

 

 

 

 

そしてふとある時気づいたのですビックリマーク

 

 

部屋に置かれたビジョンボードに

この時計のイエローゴールドバージョンが貼られているポーン

 

 

貼った時はこの時計がどこのブランドかも見ずに、好きな有名人の本に載っていて素敵だなぁと思って貼ったのでした

 

 

この時計はいわば副産物

 

なぜなら当時明確な仕事の願望を

叶えていました


それにはいつも期日を決めて認識していたから

 

 

夏休みの宿題を8月31日までやらない人も

計画的に少しづづ終わらせる人も

 

 

デットラインは確実に人を動かします

 

 

 

 

願望に期日をつけて

紙に書き出しましょう

 


例「今日は〇〇年〇月〇日です。
私は□□になって□□です。」

○〇には期日と□□には願望を入れて下さい

 

 

・□□は肯定的な言葉で

例×:寂しい毎日から抜け出せています

例○:毎日ワクワク過ごしています


・目標がお金持ちなど計れる物は数値で

×:お金がない不安から解放されています

○:年収1000万円になり安心ています

 

 

これをビジョンボードに貼り付けましょう

 

ビジョンボードに貼るものはまだあります

 

 

続きは明日のブログで

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございましたドキドキ

 

フォローしてね…