長女気質なアラフォー女性のための

〜ライフコーチング〜

 

◇仕事や日常は◇

・知らぬ間にストレスを溜め込んでいる

・気遣い上手

・媚び売るのは大嫌い

・仕事はできるし責任感もある

・時間や約束守る

・頼られがち

 

♡恋愛は♡

・甘えられない

・尽くしすぎる

・合わせてしまう

・言いたいことが言えない

・我慢して爆発

 

こんな悩みを抱えながら毎日頑張る

あたなの背中を押したい

 

ライフコーチのちひろですニコニコ

 

 

様々な願望を叶えるのに有効な
ビジョンボードを知っていますか?

(ビジョンマップ、イメージボード

ドリームボードとも呼ばれています)



婚活本や自己啓発本にも

よく載っていますね


コルクボードに、自分の叶えたい未来

の写真を貼って

 

それを毎日眺めると叶うというもの

 

 


ここぞ!という年に作って様々な物を

叶えてきましたが

 

先日最新版を作っていた時、

全く叶わなかった時のビジョンボードの何がダメだったのか気がつきました



今日はそんな叶わないビジョンボードのお話

 


 

当時お付き合いしていた彼が

交際開始2ヶ月で海外赴任にポーン

 

 

月に何度か会うデートを楽しめたら

いいなと思っていた私ドキドキ


 

その時の癒しが欲しかったので結婚は当分先としか考えていませんでした

 

 

でも盛り上がっている最中の恋愛を手放す気にならず遠距離恋愛に突入飛行機



どんなに情報を集めても遠距離恋愛のゴールは別れ結婚の2択

 

 

別れたくもない、結婚したくもない

それが当時の私の本音なのに


 

2つの選択肢を選ばなくてはと

強制的に思考を「結婚」に向かわせますバレエ

 

 

 

 

全然好きな国じゃないのに

駐在妻になる覚悟で現地のガイドブックや海外赴任関連書籍、ブログを読破PC


 

ゼクシィを買ってきて

ビジョンボードを作成


彼と住みたい家、結婚式やドレス、

婚姻届に名前を書いて貼っておきました

 

 

でも、前のビジョンボードから継続して貼っていたクロコバーキンの写真を貼る時

 


ザワッとしました

彼は多分こういうの好きじゃない

 

 

彼はバツイチ年上で企業勤めだから結婚式の写真も何となくシンプルなミニマムドレス

 

 

作った時、昔見たいにワクワクしないけど

私の感覚鈍くなったのかなくちびる

と思っていました

 

 

気がつけばビジョンボードの前に

本が積み上げられ、丁度自然に隠されていたのはクロコバーキンの写真部分


 

 

 

 

コーチングセッションに辿り着いた時

 

 

・今の収入をなくすなんて嫌

・自由を失いたくない

・彼の収入だけで生活したくない

・今の得ている大きな人間関係も

 まだ手放したくない

 

 

という本音が噴出

 

あのビジョンボードに貼られた願望は

 

彼のために作った偽の願望

だったのです

 


もはや執着になっていた彼ともお別れハートブレイク

 

 

意識が偽物の願望を貼り付けても無意識が拒否すれば叶いません

 

 

ずっと見ていられる程最高

ずっと見ていてもニヤケが止まらない

両方当てはまらなければ危険信号



自分からのメッセージを聞いてくださいねニコニコ

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございましたドキドキ

 

フォローしてね