【脳出血で右半身マヒ】肩関節が痛い、杖なしで歩きたい。【鍼灸治療で改善】 | 病院・薬で治らない症状/原因不明の痛みならお任せ下さい【大阪市ファン鍼灸院】

病院・薬で治らない症状/原因不明の痛みならお任せ下さい【大阪市ファン鍼灸院】

大阪市天王寺区 鶴橋駅最寄り 女性鍼灸師が営む【ファン鍼灸院】のブログです。

こんにちは、大阪市のフアン鍼灸院 です。

 

今回のケースは

 

【(脳出血で右半身マヒ)肩関節が痛い、杖なしで歩きたい】  

 

 こんな症状が鍼灸治療で改善した症例を紹介します。

 

 

                          K.S   さん    61歳  男性  

          

      

       K  さん:  

           半年前に脳出血で命は助かったけど右手、右足が思うように動かせない。

 

           鍼灸で良くならんかねえ?寝た時に右肩の下に何かを置かなくては

 

           そのままでは痛くて眠れん。

 

 

       

           半年たっているので、動かせなかった筋肉が固くなってしまい、

 

           血の巡りも悪くなってますが、根気よく治療し、少しでも動きが良くなり出したら、

 

           せっせと動くようにしたら、今よりはずっと良くなっていくと思いますよ。

 

 

         ということでまず全身の気、血、水の滞りを除き巡りが良くなるように鍼灸治療をした。

 

         手足のそれぞれのツボに刺鍼をしてしばらく置き、お灸の必要なツボに透熱灸を施した。

 

         1週間に1度の治療で3回目の治療後には仰向けに寝ても右肩関節の

 

         痛みがなくなった。2ヵ月後には杖なしで歩ける距離が延びてきた。

 

         初めの頃に一人で出来なかった寝返りも出来るようになった。

 

         ベッドで仰向けに寝た状態からまっすぐ起き上がれる様にもなった。

 

         着替えも自分一人でほとんど出来る様になってきた。

 

 

       私        

           これからも治療をしながら、せっせと家でも動くようにして下さい。

 

           鍼灸治療をして軽くなったら御自分で動かすことが大事です。

 

           鍼灸治療では K さんの筋肉をつけることはできませんので。
 

 

 

       脳血管性疾患の後遺症にも鍼灸治療をすれば、

 

       改善していった方達は多くいらっしゃいます。

 

       全身の気、血、水の滞りを除き巡りを良くしていくことで、

 

       全身の細胞を活性化させ、新陳代謝を良くし、機能回復を計ってゆくのです。

 

       オーダーメイド治療のファン鍼灸院では全身の働きを良くする

 

       ことは勿論のこと、痛めた部分の気、血、水(津液)の滞りを除き巡りを

 

       良くしていくことで自己治癒力を呼び起こしますので、

 

       痛みが改善してゆくのも早いのです。

 

       ファン鍼灸院の案内

 

 

 

 

     お悩みの症状がある場合、ファン鍼灸院にご相談ください

     ↓↓↓

    ファン鍼灸院のホームページ