2019年12月14・15日 ポタフェス2019冬 東京・秋葉原 Stellanova出展!! | パイオニアStellanovaとBDドライブのブログ

パイオニアStellanovaとBDドライブのブログ

パイオニア Stellanova開発部門が発信する、公式HPだけでは紹介しきれない製品の魅力、
いろんな使い方、開発こぼれ話、音楽の話、販売・イベント情報などです。

こんにちは!セッティング担当(呼称S部長)の「Tブラウン」です

先日の12月14日(土)と15日(日)にベルサール秋葉原で行われた、

ポタフェス2019冬 東京・秋葉原にてStellanovaを出展してきましたビックリマーク

14日の朝は快晴晴れ、ちょっと寒かったのですが、天気予報では暖かくなるとのことニコニコ

街はクリスマス一色、お客さんがたくさん来そうな予感です~音譜

 

ポタフェスの会場は、ベルサール秋葉原ビル

早めの8時くらいに行ってみたのですが、

スタッフさんはもう動き始めてましたびっくり

ポタフェスは一大イベントになりましたからね。

準備も大変なのだと思います。アセアセあせる

そして、8時半くらいに恒例の一発目ツイート♪♪

 

一発目ツイートの画像↓

 

快晴の空にベルサール秋葉原ビルの反射が美しいですニコニコ

ポタフェス秋葉原はいつも大混雑、ということでお昼はすでにこの時点であきらめてました汗

ということで、この時間に近くのエクセルシオールカフェで

2度目の朝ごはんニヤニヤ

 

さて、8時50分くらいにもう一人の説明員「つりきち店長」さんと

入り口で落ち合い、いざ会場へ!

今回は、9時よりも前に入れるようで、すぐに展示準備開始!プンプン 

 

今回も、音質改善、新規外観の

 Stellanova Limited 」モデルの参考展示があります。

Limitedのオーディオ設計エンジニアから指示された、電源ラインをしっかりチェックすることを忘れずに実施!

 

そして設営完了した展示はこんな感じです↓

 

左側は展示の目玉、

 Stellanova Limited モデルの参考展示です!

 

こちらはiPhoneX から非圧縮ワイヤレス!

ここでは、音を正確に聴いていただこうということで、SONYモニター用ヘッドフォンでの視聴です。

Limitedモデルの変更点は、展示のパネルにも記載しました。

 

展示パネルの内容↓

 

そしてLimitedモデルの隣には、音質比較用に販売中のStellnoavaを配置しています。

こちらは今回初登場のiPhone 11 Pro Maxと接続しています。

 

右側はXperia XZs から非圧縮ワイヤレス!

Pioneerヘッドフォン or Stellanovaスピーカーでの試聴です。

 

そしていよいよ11時、開場~♪♪♪

少し経つと、だんだんと混みあってきました~アセアセ

今回のポタフェスのお客様は、じっくり聴かれていく方が多かったように思います。

真剣に購入を検討されている方もいらっしゃいました!

嬉しい限りですハート

 

つりきち店長さん説明中です↓お客様も列に並ばれてます。

 

開発中のLimitedモデルも、現在販売しているモデルも、どちらも試聴盛況です!!

 

ご試聴されたお客様からは

「クリア」「一音一音がはっきり区別できる」

「かっこいい」「これが欲しい」

など、たくさんのご意見をいただきました。

発売時期や、お値段のこともご質問いただきました。

現在、開発中で決まってはいませんが、

10万~20万円くらいで、

来年の春から夏にかけて販売したいですねキラキラ

皆様のご意見も参考にさせていただき、今後の製品化に弾みをつけます!

 

SNS抽選会も実施!

 

今回は2等の景品を新しくしています星

Stellanovaロゴ入り木製スマホスタンドです!

 

 

1等賞は、「Pioneerロゴ入りハードカバーノート」と

「Stellanovaロゴ入りフリクションボールペン」のセットです☆

 

1等賞は1日2本、合計4本出ました!

 

皆さま、ツイッターではたくさんのご感想、ツイート画像ありがとうございました!

感謝感謝です爆笑

 

この後も途切れることなくお客様が来られて↓

 

忙しく、つりきち店長さんは15時半くらいに20分で食事、

私S部長は裏でカロリーメイトを3分でもぐもぐもぐもぐ

といった状況ですショック

 

そして18時、無事一日目終了クラッカークラッカークラッカー

この後、つりきち店長さんは地元で忘年会・・・

で私S部長は一人でお昼ご飯込みの晩御飯ぼけー

 

とんかつ定食で腹いっぱいにしましたウシシ

 

そして2日目の15日(日曜)は、

説明員に

Aムーンさん

トールKクローバーさん登場です音譜

 

2日目もお客様が途切れなく試聴していただいています♪

 

この日もツイッターではたくさんの感想いただきました。

本当にありがとうございました!爆  笑

 

そして18時、ポタフェス2019冬 東京・秋葉原、終了です~クラッカークラッカークラッカー

 

さて、19時くらいまでに展示物を梱包する必要があります。

AムーンさんとトールKさん、行きは8梱包もあったのですが・・・

 

今回は、約40分で7箱に梱包し終わったようです!

 

Aムーンさん、トールKさん、お疲れ様でした♪

 

終了ツイートの一枚

ベルサール秋葉原のクリスマスツリークリスマスツリー

 

ベルサール秋葉原もクリスマス

今年のクリスマスプレゼントプレゼントStellanovaはいかがでしょう乙女のトキメキ

 

ポタフェスでStellanovaを試聴してくださったお客様、そしてツイートしてくださった皆様、本当にありがとうございました。爆  笑

これからも活動頑張ります!

Stellanova そして

 Stellanova Limited よろしくお願いいたします!

 

おしまい♪