2019年3月3日 ポタフェス2019 宮城・仙台 Stellanova出展!! | パイオニアStellanovaとBDドライブのブログ

パイオニアStellanovaとBDドライブのブログ

パイオニア Stellanova開発部門が発信する、公式HPだけでは紹介しきれない製品の魅力、
いろんな使い方、開発こぼれ話、音楽の話、販売・イベント情報などです。

こんにちは!セッティング担当(呼称S部長)の「Tブラウン」です!

先日の3月3日(日)に仙台イベントホール松栄で行われた、ポタフェス2019 宮城・仙台にてStellanovaを出展してきました!

 

 

仙台への日帰り出張ということで、朝早くに家を出て、JRで大宮まで。

曇っているのですが、この時は朝としては暖かかったです☆

この間、スマホに落とした昨日のアニメを見ながらの移動ですイヒ

そして、大宮からは東北新幹線の「はやぶさ1号」新幹線前に乗り込みます。

お、緑色!

でここでツイートを一発ビックリマーク

 

はやぶさ、いいですね!端っこに見える赤は、「こまち」です音譜

 

大宮から仙台まで1時間ちょっと。

おもってたより全然近い~びっくり

この間、お昼ご飯食えるのか、と不安を覚え、パンやお菓子をぱくぱくと・・・

 

8時過ぎには仙台着!

仙台は晴れです晴れ

いい感じ~爆笑

お客さんがたくさん来てくれそうな予感ですブルー音符

 

仙台駅を出たところ↓

 

そして、ポタフェスの会場である「イベントホール松栄」入り口を下見して、

ここで改めて朝の挨拶ツイートを入れましたビックリマーク

仙台は空が青いです☆

 

その時の画像が↓

 

 

今回は私 S部長1名でセッティングと説明です滝汗

そして9時ちょっと前、6Fに上ってみると、

すでにe☆イヤホンスタッフさんが準備を始めてました。

Stellanovaブースも展示準備開始!プンプン 

 

今回も、設置を簡単にすること、そして展示を壊れにくくすることを目指しました☆

 

新兵器の折りたたみコンテナ

 

テープなしで開梱できて、テーブルにもなる優れものです。

そして前回の秋葉原ポタフェスから変えた構造を踏襲し、カラバリ展示はポールを利用、

そしてテーブルにはクランプする方法に変えてます。

 

テーブルにカラバリ展示をクランプで取りつけ↓

 

今回は、多少の余裕のはず、

とはいえ1名での設置でなんとか11時に合いましたアセアセ

 

設営完了!した展示はこんな感じです~↓

 

右側は、iPhoneX から非圧縮ワイヤレス!

Stellanovaスピーカーor Pioneerヘッドフォンでの視聴です。

左側はXperia XZs から非圧縮ワイヤレス!

Stellanovaスピーカー or SONYモニター用ヘッドフォンでの試聴です。

そして今回は中央展示でブルーレイドライブ新製品 

Pioneer BDR-XS07B-UHD

Xperia X CompactをUSBケーブルでつないで

音楽CD取り込みをするデモをします!

 

BDR-XS07B-UHD↓

そしていよいよ11時、開場です♪♪♪

最初はお客様がパラパラ来られていたのですが、だんだんと混みあってきました~ニコニコ

ここからは、お客様が途切れることなく、説明させていただきました☆☆☆

なんといってもフォロワーの方が数名来られてお話できたのは良かったです!

 

ご視聴中に撮らせていただきました↓

 

SNS抽選会も実施!

 

1等賞は、「Pioneerロゴ入りハードカバーノート」と「Stellanovaロゴ入りフリクションボールペン」のセットです☆

この日、1等賞は2本出ました!

 

1等賞の記念写真↓

 

また、普段ツイッターをあまり使われていない方も勧めるとツイートしてくださり、とてもありがたかったです。ニコニコ

来られた方々のお人柄が感じられ、仙台が好きになりましたドキドキ

 

皆さま、ツイッターではたくさんの素敵な感想、ツイート画像ありがとうございました!

本当に感謝感激です笑い泣き

 

4時くらいになると、会場のお客様も減ってきましたが、Stellanovaブースでは試聴が続いてました。

本当にありがたいです。にやり

 

 

忙しさと1名ということもありますが、ツイッターで連絡くださったフォロワーの方にも会いたくて、ブースを空けたくなかったので、私は昼食に行きませんでしたうーん

(今回は覚悟してましたのでほっこり

 

日も暮れて会場の雰囲気も変わってきました↓

 

そして18時、終了音符音符音符

そこから、梱包作業です。

今回は9梱包!アセアセ

梱包が仕上がったのは19時くらい。ビリではなかったですが、ブービー賞でしたショック

 

梱包終了!!

 

帰りは「はやぶさ38号」新幹線後ろ新幹線前

そして晩御飯は、待ちに待った「牛タン弁当」酔っ払い

紐を引っ張って熱くなるやつです。

 

牛タン弁当とお土産のずんだ餅↓

 

うまかったです~照れ

(実はおなか空いてたので、足らなくてサンドイッチも食べました。)イヒ

帰宅は10時半くらい、仙台近いですね!

 

 

ポタフェスでStellanovaを試聴してくださったお客様、そしてツイートしてくださった皆様、本当にありがとうございました。爆  笑

これからも活動頑張ります!

Stellanova 

よろしくお願いいたします!

 

おしまい♪