ーAge is just a numberー

ーAge is just a numberー

ブライダル司会者・コーチ・人材育成コンサルタント・美塾トライアル講師のホッシーです☆
「年齢はただの記号よ!」をモットーに笑顔で機嫌良く生きてます。

Amebaでブログを始めよう!
こんにちは
〜プロの司会者が教える 伝わる話し方教えます〜
『伝え方コンサルタント』の保科章子です🙂

講師や人前で話をする方の中で
いくら優れたスキルやコンテンツ、または熱い思いを持っていても「話し方」や「話の構成」が上手くできていないために、聞いてくださる方に「充分に内容が伝わらない」または「思いが届かない」という悩みを抱えた皆さんが多くいらっしゃいます。

そんな皆さんのお悩みを解決します❗️

話し方のスキルだけでなく、ちょっとした意識改革だけでも ぐーんと話は伝わりやすくなりますよ🙂

昨日のクライアント様は「税理士の丹羽英介先生」です。

5月から11月 計4回『飲食店経営者様向けの経営が劇的に良くなるセミナー』を松本市で開くにあたり
来て下さるお客様により喜んでご満足していただけるセミナーにしたいという思いで、私のコンサルを受けて下さっています。

昨日は、その2回目。
前回、ご指摘したところをすぐに改善し構成を見直したことで、ぐんと伝わりやすい内容になりました。
この「直ぐにやってみる」という姿勢が素晴らしいですね!
きっと、良いセミナーなるはずです😄
昨日は、まず「主役は話し手ではなく聞き手である」を頭に置いてもらってからアドバイスさせていただきました。


このセミナー
ご興味がある方は是非❗️
私宛にご連絡いただいても結構です。
「経営者の方に寄り添い、共に成長したい」という丹羽先生の思いが伝わるセミナーです。

「話すこと」「伝えること」にお悩みの方は、保科章子までご連絡下さいね。
一人一人その人に合ったアドバイスをさせていただきます。