8月15日には何をしていましたか?

 

 

 

 

8月15日は「お盆」でご先祖様の霊を祭る時期と同時に「終戦記念日」(敗戦記念日と言う人も)でした

 

72年前のそんなに遠くない昔の事ですが「日本人」として忘れてはいけない日です

 

そんな時に隣の北朝鮮から「きな臭い」話が伝わってきます

 

ある、ない、の話ではなく、そうなったときにどうしたらいいのか?

 

何もしないのか(出来ないのか)

アメリカに頼るのか

逃げ出すのか

 

72年前の時代に亡くなられた先人達なら、なんて言うのでしょうか?

 

NHKでやっていた「インパール戦」の話を聞いて「そんなきれいごとじゃない」事も改めて知りました

 

だから自分ならどうするか・・・です

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


「どうやったら出来るの?」「やってみたいけど・・・?」と興味
がある方のために「札幌時計台スクール」では「体験セミナー」

を開催しています

     体験セミナーの詳細はこちら

  札幌市中央区北1条西2丁目11-1  
                        23山京ビル201

  「速読/脳トレ 札幌時計台スクール」

   (時計台東側 1階に「山猫」さんが入っています)
   地下街からも駅前地下歩からも徒歩4分!
   (011)281-3339 (FAX同)
    090-5072-3169 (田中)
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆