ピンク薔薇前回の続きです。

 

当日はこんな感じで行ってきました。

 

二重丸朝食抜き(水とお茶は可)

二重丸日焼け止めを含むメイク不可

二重丸ネイル不可(元々していない)

 

 

 

着替えるとき朝拭きシートを使ってしまったんですが。

 

 

 

はっ驚きと気になって調べると

金属成分の入った制汗剤もあるらしく

ビビり散らかした私はシャワーを浴びました爆笑

 

(MRIは強力な磁気を使っての撮影なので

金属があると火傷しちゃうケースがあるそう。)

 

 

 

あとリップクリームも念の為、子供が使えるものを塗りました。

 

 

 

病院に着き、コンタクトを外してメガネになりましたサングラス

待ち時間では読書していました。

 

こちらの本。

 

 

クローバー悪童日記クローバーふたご座

 

 

 

描写が「わぁお驚き」ってなるところがあるので

キョロキョロと周りに人がいないか確認しちゃうし

(←完全に不審者)

自然と、本を開く角度が鋭角になるアセアセ

映画化されているようですが

そういうシーンをどう実写化しているのか

観るのが楽しみです凝視

 

 

 

呼ばれたのでいざ、初MRIへキラキラ

 

 

 

検査着に着替えるとき、

最初は肌着は全部脱いだのですが。

 

 

 

けっこう肌寒く感じたので

再度、肌着(エアリズム)を着用しました。

 

 

 

が、「MRIってヒートテック禁止だったよね?

エアリズムはいいの?」って不安になって。

 

 

 

またビビり散らかして、エアリズムも脱ぎました。

 

 

 

着替え終わってロッカー室にある鏡を見たら

胸元がスッカスカでアセアセ

(検査着は、布が胸元でクロスするタイプ)

 

 

 

「これ下手したらビーチク見えてまうやん?!」

って思ってまたエアリズム着ようかと思ったんですが。

 

 

 

火傷するよりビーチク見られる方がマシやわってなって

そのままにしました。

 

 

 

MRI撮影技師さんから、昨日聞いたMRIの説明と同じ説明がまたありました。

 

 

 

造影剤の影響で死亡する例がごくわずかだがあること。

 

 

 

昨日も聞いていたけど、この日は、息子たちの顔が浮かびました。

 

 

 

「もしこれで死んでしまったら、今朝送り出した時の会話が最後になるのか。

もっと優しい言葉をかけて終われたらよかったなぁ昇天

 

説明を聞きながらしんみり。

ちょっと不満ダッシュフゥ。

 

 

 

「死ぬかもしれない」となった時に初めて、

ああしとけば良かった、

こうしとけば良かったって出てくるのかも知れないです。

 

 

だから普段から、大切な人たちには優しくしようにっこり飛び出すハートって思ったのでした。

 

(技師さんの話を聞けwww)

 

 

 

※「診断されるまで」がなかなか完結せず申し訳ない。

お付き合いくださりありがとうございますうさぎラブラブ

 

 

ピンク薔薇続きはこちらです。