この数ヶ月飲み続けている植物性ミネラル。

そのせいか、なんだか寝起きスッキリ

慢性的なだるさも軽くなって

花粉症も薬いらず。


精油も併用しているからかな?


エネルギーワークも毎日やってるし

マカバを回しているのも効いてるのかな?



なんだか、色々やれちゃうので

楽しいことが倍になる感じ。


疲れがあまりないから

人と会うのも億劫ではなくなってきてて

何だろ、私じゃないみたい(笑)


健康って素晴らしいなって思う。



1年前はまだ暗いトンネルから出て

どうしたらいいのか分からなかった。


必死にこれまでの仕事を引き継がなくちゃと

必死に人事にかけあって

人事の親分に直談判して

ハラハラとその結果を待ったりしてた。


そのあとは自分の役職や役割を外していって

楽になる反面、自問自答。


自分が色々至らなかったからかな

未熟だったからかな

頑固だったからかな

大学出てないからかな


かなかなかなかなかな(笑)


時間の使い方もイマイチわからなくて

なにしたらいいのかなっておもったり。


ひたすらドラマや占い番組を一気観したり。



そこからの特効薬は

好きなことをする

美味しいものを食べる

気持ちよく過ごす


そうそう、エネルギーワークの練習で

人が見ていなそうな木を見つけて

触って感じようとしたときに

ぶわーって、すべてがつながってる感覚

そんな体験もしたっけ。


全ての物質に何らかの愛があるような気がして

私は孤独じゃないって気付いたんだった。


それでも気持ちは波のようで

ポジネガ様変わりしながらも

良い時間が増えていき

これでいいんだって思えるようになって

できないことも含めて、まぁいっかって。


そしたら会社の苦手なタイプの人も

少しはなしやすくなって

その人だってめちゃくちゃ頑張ってたんだ

なんて気づいて優しくなれたり。


色々あったなぁ。

けど、あってよかったなぁ。


そう思う。


私は今の私を手に入れて

新しい私になろうとしてる。


多分また何かはあるんだろうけど

あの苦しいままの私じゃない。


ちゃんと手に入れるものがあって

前に進んでる。


似た境遇の人の気持ちに

寄り添えるようになる。


「焦らずに進む」


今年の目標を、今月も時々思い出しながら

やってくぞ♪