マドリード観光レポート ~サッカー観戦編~ | wasabiのブログ

wasabiのブログ

ブログの説明を入力します。

出張と観光を兼ねてのマドリ-旅行から帰ってまいりました。

スペインにまた行きたい!と思わせてくれる旅行になりました。(住みたい!とは思わなかったですけど)

取引先とのミーティングがメインではありましたが、(スペイン語から英語に通訳してもらっての打ち合わせなので長い長い)ミーティングを終えるとあとはもうフリー!



今回の観光のハイライトは、リーガ・エスパニョ-ラの中で永遠のライバルと称されるReal Madrid F.C.Barcelonaのサッカー観戦。

世界中のサッカーファンを敵にまわすほどのサッカーに対する興味と知識ゼロのワタクシ。一応事前にリサーチをしました。


F.C.バルセロナとレアルマドリ-の試合はエル・クラシコと呼ばれるそうでその凄まじいライバル意識から激しい戦いが展開されるそうなんですね。サッカーおたくのオットには、お前にはこの試合のすごさをぜんっぜんっ解ってない!と悪態をつかれながら、いってまいりました。



行くまではホント気が重かった。ダウン

ただただ90分もなげーな、と正直思ってました。



ですが、取引先の方のファミリーを交えてまずバルでワインを飲みながら、目にも美味しい色鮮やかで様々なタパスに舌鼓を打ち(一番美味だったのはベタですが、いかリングのカラマリ)、英語が片言のスペイン人と、どこまで通じてるんだろうかミステリー的な感じで盛り上がり(恐らくラテン気質でごまかしてる)、ウォーミングアップ。

2時間弱ほど愉快にお酒を楽しめば、サッカーでもなんでも楽しんじゃうわ!クラッカーという状態。



バルから徒歩10分ほどでサンティアゴ・ベルナベウ スタジアム到着するなり、すごい活気と熱気に圧倒!えっ



実家が甲子園球場からチャリ7分のところで育ち、阪神タイガースVS巨人ジャイアンツの試合に対する盛り上がりや夏の高校野球の盛り上がりしか体験したことのないワタシにすれば、いや~これがほんとのスポーツ観戦なんだな、と度肝を抜かれました。

まず約9万人の観客で埋め尽くされたスタジアム。

見渡す限りマドリ-中のオッサン、ニイチャン、チビッ子、オバちゃん、オネーさん達。こんな情熱的に何かに熱中できるってすげぇなと、そしてレアルマドリ-のテーマソングですか?なんかあのクラシカルな行進曲みたいなのが流れたときには、言われもない感動で不意にも涙を流してしまいました。

そしてサッカー関心度ゼロでも、ミーハーな私は、うわーメッシ選手がいるぅドキドキ、そしてロナウルド選手がいるわぁ~ラブラブとファンでもないのにヒートアップ。アップ

結果は、2-1でレアルマドリッドの勝利。サッカーに興味なくても十分に90分間楽しみました。



次はマドリ-のグルメをレポートしますね。



今日のPick UPオシャレウォッチ★

スペインに本社を構える時計ブランド、FESTINA

日本からのオーダーで当店で売れ筋No.1ブランドです。年代問わず、オシャレにさりげなく似合うスポーツウォッチをお探しなら、↓モデルがおススメです。

http://jp.uniwatches.com/product/%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%8A-F16543-1-%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%82%BA%E8%85%95%E6%99%82%E8%A8%88/10531


Uniwatches では全品送料無料♪

このブログをご覧の方にもれなく10%オフのディスカウントバウチャーをお送りします。こちら までご連絡ください。