今では、「会食恐怖症」というワードをニュースでも見かけるようになりましたが

 

 

私が会食恐怖症を発症した当時は、あまり一般的ではなかったのか、多くの情報はなかったように思います。

 

 

家では普通に食べられるので病気とも思わなかったし、

なぜ外食になると途端に血の気が引いて、喉が詰まった感覚になるのか、よく分かりませんでした真顔

 

 

なぜだか分からないけど、外食ができない

それが事実で、それ以上は謎。

 

 

いつか治るといいなぁくらいに思っていて、とりあえずは外食を避ける状態が続いていましたショボーン

 

 

でも食事に誘われるのが苦痛で、避けてしまったり

会食に行っても全然食べられない…

 

 

そんな期間が長く、もうこれからずっと外食や人との食事を楽しめないのか…

悲観的に思っていましたネガティブ