会食恐怖症を改善するためには、どんどんお店に入ってチャレンジしていけばいいっていうものでもありませんショボーン

 

 

というか、入れるならそれはそれで良いのですが、多くの人はお店に入って食事をすることに抵抗を感じてしまいますよねあせる

 

 

かといって、避け続けていても症状は一向に変わらない

 

 

じゃあどうすれば良いかというと、

 

 

気軽に入れるお店からトライしてみるのですOK

「持ち帰り用パックを用意しているお店がオススメ」と以前紹介しましたが、

 

 

食事をしなくても、飲み物やデザートだけ注文してもおかしくない場所・・・

 

 

たとえばファミレスとかカフェとか。

 

 

そういった場所に行って、飲み物もしくはデザートだけを食べてみる。

 

 

これだと「お店に入る」という第一歩は達成できますし、抵抗感も感じにくいのではないかなと思います照れ