避けられない会食ってありますよねスプーンフォーク

 

 

会社の新年会や親睦会…なにかと、会食を通して仲を深めよう!という会はたくさんあります生ビール

 

 

参加者と仲を深められる良い面がある一方で

 

 

会食恐怖症に悩んでいる方にとっては悩みの種になっていることでしょう真顔

 

 

特に会社関係の会食だと断るなんてなかなかできませんもんねあせる

 

 

以前は、私もそのような避けられない会食に行った帰りは

 

 

電車の中で一人、自己反省会を開いてばかりでしたショボーン

 

 

今日もあんまり食べられなかったなぁ

みんな変に思ったかな

なんで思うように食べられないんだろう

いつになったら食べられるんだろう

(…ものすんごいネガティブ驚き…!)

 

 

でも、

苦手な会食に行っただけでまずは一歩じゃないですか?

自分にとっては十分頑張った!!

 

 

そう、理想とは全然違うかもしれないけれど、まずは会食に参加したっていう部分は自分を褒めてもいいと思うんですよねOK

 

 

新年度が始まって、避けられない会食に参加している会食恐怖症の方、

まずは、参加しただけで頑張ってますよ二重丸