人との食事をなるべく避けていても、付き合い上、全部は避けられないこともあります真顔

 

 

それに、食事は嫌だけど、その集まりには参加したいんだよなぁ・・・なんていう場合も多々あります。

 

 

そんなときは、いつも、食事を頼むときに

 

「あんまりお腹空いてなくて・・・ショボーン

 

と言って軽いものを頼んだり、飲み物だけにしたりしてその場を乗り過ごしていました真顔

 

 

 

さすがに、毎回同じメンバーだと通用しなさそうですが・・・苦笑

 

 

外食が苦手とは言いづらいし、かと言って、頼んでも絶対食べられなさそうなことが目に見えている!

 

という私には、ちょうど良い言い訳でしたにっこり

 

 

そののち、ずっとそんな言い訳をする自分に嫌気がさすのですが、会食恐怖症になった初めの頃は食事をする集まりに行く度にそんなセリフを言って

 

何とか食事をするというプレッシャーから逃れていました汗