食事を残すことは悪なのか②

 

前回のブログで、食事を残すのは一概に悪いことと言えるのか・・・

いや、私は一概にそうとは言えないと思っているということを書きました鉛筆

 

 

 

 

もちろん、食べ切れないと分かっている量をむやみに頼むことはよくないことですよバツブルー

 

 

残せばいいや、って食べ物を粗末にする考え方も好きではありません真顔

 

 

残さないように食べる教え自体は、もちろん素敵だと思っています。

 

 

食材や作ってくれた人に感謝する・・・それも必要なことだし、それを伝えていくことはとても大切ですね二重丸

 

 

でも・・・

 

だからといって、無理矢理食べる(食べさせる)ことは違うのではないか

 

とも思うのです。

 

 


つづく右矢印