最近のいろいろ | ふぁんふぁんのしっぽ ~猫の腎臓病・糖尿病 ブログ~

最近のいろいろ

おつかれちゃんです。

 

最近なぜか夜中以外が忙しくてゆっくり記事をかけません。
夜中が暇なら寝ればいいんですけど、それは奴らが許してくれません。
 

奴らが時間差で“ご飯くれコール”と“水飲ませろコール”で攻めてきます。
どーせ起こされるなら・・・って事で、寝ずに映画とかドラマ観てます。

 



この前配信終了したNetflixの韓ドラ、『魅惑の人』は面白かった!

王様役の俳優さんの演技が絶妙で上手すぎでした。

いま他に観てるのは『ハピネス』『根の深い木』『悲しみより、もっと悲しい物語』
アマゾンの『カーテンコール』『私の夫と結婚して』も観なアカンから忙しいわー

 


 

先日、ボビ&オロの経過報告と相談で主治医の病院へ行ってきました。

おそらく歯槽膿漏が原因での1月末の絶不調を報告して今後を相談です。

最近の高血糖とか体重減少を考えると、やはり抜歯も視野に入れるという事で。
2年前にも抜歯にチャレンジしましたが、その時は麻酔トラブルで三途の川を渡りかけました。


使った薬剤のアレルギーなのか、それとも薬が効きすぎる体質が影響したのか分からないですが、

主治医も本音はやりたくないので騙し騙しいければそれに越したことはありません。

とりあえず、前回違う病院でもらったアモキクリアではなく、ビルデンタマイシンを飲ませます。

どうしても高血糖が続いて安定しないなら、薬剤変えて手術するのも検討しましょうよの事。

 

今年で18歳なので手術自体が悩ましいですが、高血糖でのデメリットと天秤にかけて考えます。
眼をショボつかせてショボい顔して写ってますが、全然元気なのでご心配なく。

昨日、仕事帰りに『味噌煮込みうどん』の材料買うためにスーパー寄った時、こんなん発見!


『パインみかん』

これは買わなアカンので早速買って食後に食べました。

結構小さくて、ゴルフボールをちょっと大きくしたくらいのサイズです。

お味は・・・美味しい!
パインというより、酸っぱくないレモンって感じです。



レモンと言えば・・・レモネード!

最近ハマってる『京都レモネード』です。



これも美味しい。

当然これもお買い上げです。

ウロウロしてたら40%offの『焼き鮭』発見。
当然購入。

 



さらにウロウロしてると・・・『ヒロタのシュークリーム』発見や!

ちっちゃいのが4つ箱に入ってる昭和なシュークリームです。

パンパンに詰まったクリームが懐かしくて美味しいですねん。

当然、チョコとカスタード購入。


これこれ。

晩御飯にする『味噌煮込みうどん』の材料買いに来たつもりが余計なもんばっかり買ってる。
スーパーは誘惑が多すぎてあかんね。
 

で、最後のオマケは僕ですw

押入れに仕舞い込んでたダンボール開けたら出てきたw



千歳飴持ってるw
こんな時代もあったんや。 と、面影探したけど見当たらずw

なんかこう、スマホのデータもいいけど、写真ってええよねー
その頃の空気感とか出来事が思い浮かんでちょっと口元が緩みます。


でわでわ。