猫の糖尿病 ボビ日記 002 1/8~1/14 | ふぁんふぁんのしっぽ ~猫の腎臓病・糖尿病 ブログ~

猫の糖尿病 ボビ日記 002 1/8~1/14

おつかれちゃんです。

 

ボビ日記の続きです。

1月の8日から14日までの1週間分です。

 

【1月8日】


 

いい感じで振れ幅が小さくなってきてる。
欲を言えば、HIさえ出なければいいんですけどね。

それにしても、夜中~朝方にかけて食べたがるのはなんでや?

1時間おきに食べるって・・・勘弁したってやw


 

【1月9日】

 

またしても前日夜(8日の夜)のインスリンが効いてない。

朝のインスリンは葛藤に負けて気持ち増やしてしまいました。

そしたら案の定、夕方には二桁まで下がったので増量は失敗と判明。
さらに昼間は食べずだったので夜のインスリンが打ちにくくて時間をずらしてみました。
 

 

【1月10日】


 

前日夜(9日の夜)のインスリンは遅めだったので量も減らしてみました。

下げ幅が小さくて結果としては良かったので、朝のインスリンもいつもより控え気味の2.25単位。


横ばいでいけるかな?との希望も虚しく、二桁まで下がってしましました。

やはり一度乱れてしまった時は、余計なことをしてはダメですねー
 

 

【1月11日】

 

余計なことして乱れてしまったので、思い切って朝のインスリンを0.1単位減らしてみました。

この状況ではいくらHIでもインスリンを増やすのは逆効果ですので。

昼間もいい感じで安定したので、夜のインスリンはさらに減らした。

あと2日でリブレが切れるのでドキドキですが、試せることは今のうちに試してデータにします。
 

 

【1月12日】

 

朝までいい感じやったのに・・・調子に乗ったら撃沈ですw

でも、あの単位数で条件さえそろえば上手く推移するのが分かりました。

 

でも、上手くいくための条件っていうのが分からんですw

朝のインスリンをいきなり減らしすぎたのと、3時以降に食べすぎたのが失敗やと思います。
 

 

【1月13日】

 

またしてもHIをなんとかしたくて朝のインスリン増やしてしまったら・・・15:47に二桁に。

やっぱり増やしたらダメな感じなので、徐々に減らすように心がける。

 

というか、リブレが切れたので少し控えめにしないとちょっと怖いです。

今後は2.4単位以上は打たないように決めてしまいます。

 

 

【1月14日】

 

前日夜(13日の夜)のインスリン量でも食べ過ぎなければ血糖値が275から199に下がる。

フードの種類は変えてませんので、ボビの身体がインスリンを受け入れてきてるのか?

なんとなく良さげな理由の1つに、1回の食事量が関係していると思います。

1回あたり12~13gを上限にすると決めてますし、ボビさんも基本は1回少量です。

 

 

 

1月15日に続きます。