猫の糖尿病 最近のあれこれ&命のバトン | ふぁんふぁんのしっぽ ~猫の腎臓病・糖尿病 ブログ~

猫の糖尿病 最近のあれこれ&命のバトン

おつかれちゃんでございます。

昨日のランチは西宮北口の『雑魚や』でお造りの定食を。
2回目のランチ訪問で、「明石産寒ブリと氷見産ひっさげマグロのお造り定食」



相変わらずの激ウマちゃんでした。
ご馳走さまですー

実は最近困った事がありまして、オロゴンのお世話が1つ増えました。
大したことじゃないけどかなり邪魔くさい作業です。

夜中の「ゴハンくれ!」コールに加えて、「お水くれ!」コールの追加です。
しかも、「シリンジでくれ!」コールですw



1回あたり10mlシリンジ7分目を4~5回です。
だいたい30ml前後飲まないと納得してくれません。


夜中2時とか朝方5時とかにテーブルの上で叫んでます。
血糖値に関係なく、水が飲みたくなったら朝でも昼でも関係なく叫びます。

自分でも普通に飲みつつ、1日に7回くらいはシリンジで。
血糖値は朝晩300弱~400ちょっと。

最低血糖値が200前後なので、もうボチボチ1段階下げたいと思ってます・
次は最低血糖値が150前後で、朝晩300程度に抑えたいですねー



ちなみに、ボビさんは超安定しています。
朝晩の血糖値が120~140台で、プロジンクは毎回 1.1単位に固定しています。

それにしてもボビ&オロのダブル糖尿は消耗品の減りがハンパない!
穿刺針とか注射器が無くなってきたのでそろそろ買おうと思ってたら・・・

なんと、命のバトンを頂戴しました!
イシーズさん家のロニーちゃんからのバトンです。



近日中に買おうと思っていたのが沢山です!
しかもいつも注文してる量よりも多い!

おなじ糖尿病仲間で順調に過ごしてましたが、昨年7月急に暗転。
同月の6日に旅立ったそうですが、なんと7月6日といえば我が家のふくちゃんの命日です。

不思議なご縁を感じ、1つ1つの重さに思いを馳せます。
手に取るとその瞬間の情景が浮かび、気持ちがシンクロします。

これで次のステップに進んでさらなる安定目指します。
イシーズさん、ロニーちゃん、ありがとうございます^^

 

でわでわ。