最近のあれこれ。(ぼく編) | ふぁんふぁんのしっぽ ~猫の腎臓病・糖尿病 ブログ~

最近のあれこれ。(ぼく編)

おつかれちゃんです!


もうちょっとで10月。
年末なんか、あっという間ですね~

忙しいのか暇なのか・・・テキトーに日々過ごしていますが、

やはりオロゴンの血糖値に悪戦苦闘の毎日です。



食事の量や回数、タイミングと、プロジンクの調整が難しい!

リブレの期限がくるまで、ルルさんのアドバイスを参考に悪足掻きです~

詳しくは次回アップする (ねこ編) の記事にてご報告しますので、
今回はどーでもいい僕のあれこれです。

なんか最近、沖縄がらみの小ネタがちょっとだけありまして、
そんな時にある方が沖縄旅行の記事を書いてました。

僕は旅行には行ってないですが、ネタ、パクりますw

おで子さん、オキナワネタパクッテスミマセン。



実は1ヵ月ちょっと前、仲が良かった女子から十数年ぶりに連絡がありました。
ワンコの話しとか今度昼飲みしようとか、いろいろ話してたらシーサーの話しに。

僕が以前沖縄で作ったシーサーを覚えていてくれてて、
娘さんが修学旅行で沖縄に行くのでシーサーの画像を送ってくれとの事。

早速、倉庫から実物を引っ張り出してきてスマホで撮って送りました。
それが・・・コレや!



どやっ!


めちゃ本気で作ったった!
なかなかの自信作w



沖縄行った時、ダイビング止めてシーサー体験にして正解やった!
シーサー作り体験、おすすめですよ~

で、このやり取りのちょっと前、職場の女子から誰かから貰った沖縄土産を貰いました。
調味料好きの僕なので沖縄の調味料ですw

食べるとうがらしの『島ハリッサ』と、沖縄風タバスコ『シマカラ』です。
これが両方とも美味しい!!
 

『島ハリッサ』は、いわゆる「食べるトウガラシ」ですが、
スパイシーさがあってインド料理なんかにも合う感じです。



『シマカラ』は、シークワーサーの爽やかな風味がマリネに合いそう。
普通のタバスコとは全然違うのでスッキリとした辛味が美味しい!



また沖縄に行きたくなってきました。
実はあと1週間後には亡き祖母の誕生日。

母は東京神田生まれですが、なんと祖母は沖縄生まれです。
沖縄が好きではなかったらしく、十代の頃に単身東京へ出たそうです。

ちなみに祖母の実家は沖縄本島ではなく、離島の渡名喜島。
慶良間諸島の少し上で久米島に行く途中にある小さな島です。

 

 

 

人口約360人、頻繁にウミガメが観察できる「昔の沖縄」が残る数少ない島です。
運が良ければクジラにも会えるそうです。

コンビニもなく、あっても小さな売店が少しで、娯楽施設なんてありません。
実家を民宿にするとかしないとか言ってたみたいですが詳細不明。

いっそのこと、スマホなんて持たずに、のんびり沖縄時間を楽しむのもいいですね~
そんな渡名喜島ですが、実は・・・

ボク、行ったことありませんw


ないんかい!

おで子さんの記事読んで行きたくなりました~
いつか行けるようになったら行ってみよう。

ところでおで子さん、ぼく、北村一輝には全然似てませんw

子供時代に川崎麻世似で、学生時代は保坂、ロン毛の時はダンサーのSAM。

なぜか“ニコラス・ケイジ”に似てるって言われた事もありましたw
SAMも無いけど、ニコラスは無いわ~w

話し戻します~

沖縄も行きたいけど、北海道も行った事ないから行きたいですね~
自分の生まれ故郷にもしばらく行ってないしな~

淡路島止まりで四国にも全然行った事ない。
東北も無いし、九州なんかも数えるくらいです。

っていうか、最近兵庫県も出てない。
ショボい人生や。

ん~・・・余計な事考えたらアカンね。

今は血糖値下げる事だけ考えます。

でわでわ。