晩ご飯 『肉料理 大森』 | ふぁんふぁんのしっぽ ~猫の腎臓病・糖尿病 ブログ~

晩ご飯 『肉料理 大森』

おつかれちゃんです。


なんの予定もないお盆です。
お盆に限らずいつも予定はありません。

何処も行かずに動画配信&記事編集で引き籠る予定なんですが、
さすがに淋しすぎるので初日だけ晩ご飯食べに行ってきました~



前から行きたくて、でも予約が取れんくてやっと行けました。
神戸牛のホルモンの中でも、希少な「生のホルモン」を仕入れている焼肉屋さんです。

昔から、あんまり牛肉は得意じゃないので食べないんですけどねー
かと言ってビーガン目指すほど強い精神力はありません。

場所はJR立花駅のすぐ近く。
我が家の猫達がお世話になってる動物病院から徒歩数分です。

『肉料理 大森』

 

 

病院でお薬だけもらって、駅前の商店街をテクテク歩い抜けていきます。
すれ違うオッサンおばちゃんは、いかにも尼崎の方々ですw

服のセンスがサイコーです。
当然、街中でタバコも吸い放題。

さてさて、ワクワクしながら夕方一番乗りで入店。
一階は調理場なので二階に通されます。

お部屋は掘り炬燵の個室です。
立花を忘れさせてくれるぐらい綺麗です。



2時間制で1時間経過した時点でフードはラストオーダー。
さらに30分経過でドリンクもラストオーダーになります。

とりあえず生ビールと生モノ注文。
続いて売り切れる事もあるらしい、塩系のホルモンを注文します。

さらにタレ系のホルモンとか赤身をいろいろ注文。
食べれるか心配になりながら注文しまくります。

まずは生モノから頂きます。

・キムチ盛り、生センマイ


・ユッケ


・ナムル盛り


・イカフェ


・塩焼レバー



んーー!美味しい!
どれも新鮮でヤバですけど、生センマイが特に!

続いて焼きモノです。
まずは塩系からいきます。

・塩タン3種盛り、塩ミノ(薄切り)


・特選シマチョウ、テッチャン、神戸牛厚ハラミ



どれも美味しすぎる。
塩ミノは薄切りが好きなんですよね~

テッチャンはもちろんですが、シマチョウが最高です。
さすが生の神戸牛ホルモン、全く臭みがなく後味がいいです。

神戸牛厚ハラミは、何時も食べてるハラミと違い過ぎるくらい美味しい。
逆にいつも食べてるハラミの方がハラミらしくて落ち着くんですけど・・・

いよいよ御飯を頼んでタレ系です。
ちょっと注文しすぎたか・・・・

・神戸牛ハラミ、ウルテ、テッチャン


・上カルビ



タレのハラミは通常の厚さですが、揉みダレや漬けダレが薄味なので肉の旨味がしっかり分かる。
上カルビなんて、もはや生で食べてもいいくらいの肉質です。

基本的に牛肉は霜降り系が苦手で赤身が好きなので、上じゃなくて並みで十分かも。
もう腹パンパンやのに・・・連れの女子が無謀にも“冷麺”注文した!

・冷麺


美味そうやんか・・・当然半分こ。
美味しいけど当然お腹がヤバい事になってます。

お会計で大将から「よう食べましたなぁ~w」と。
いやホンマに食べ過ぎました。


帰りは二人共食べ過ぎであまり喋れずw
ほとんどの会話が「無理~」って言ってただけ。
 

今度はもうちょっと控えて、焼きしゃぶとかスープ系食べてみよう。
久しぶりにリフレッシュしたので頑張って引き籠ります~

でわでわ。