【ふぁんふぁん亭】 スパイス チキンカレー | ふぁんふぁんのしっぽ ~猫の腎臓病・糖尿病 ブログ~

【ふぁんふぁん亭】 スパイス チキンカレー

お疲れサマでございます~

もう、めちゃ暑くなってきました。

『ガツン、とみかん&パイン 杏仁豆腐』と『チョコモナカジャンボ』は常備せなアカン。

 

特にエガちゃんが発案した『ガツン、とみかん&パイン 杏仁豆腐』は必須です。
まだ食べたこと無いけど。


前回はポークでしたが、今回はチキン。
スパイスチキンカレーや!

激ウマちゃんやったからまた作りました。

飽きるまで作り続けます。

レシピはポークと一緒なので、そちらをご覧ください。
☆ スパイスポークカレー
前回はちょっと少なかったので、倍量作りました。

鶏肉は“手羽中”を使用。
手羽先だとバターチキンカレーの時に使ってるのでちょっと変えてみました。



油で赤唐辛子だけを少し炒めて、玉ねぎ入れてさらに炒めます。



玉ねぎ・ニンニク・ショウガは最低これくらいは炒めます。


 

そこへ粗ごしトマトを入れて水分無くなるまで炒めます。



カレーパウダーを加えてルゥの完成です。



そこへ別で炒めた鶏肉を入れて混ぜ合わせます。



コトコト煮込んで一旦冷まして出来上がり~!



今日は近所のパン屋で買ってきた本格的な“ナン”で頂きます。



はぁ~・・・激ウマちゃんです。
 

ホロホロになった手羽中もナイスです。
次回はもうちょっとスパイスに拘って作ってみよう。


でわでわ。