晩ご飯 『鯛めしと炭焼き たつあん』 | ふぁんふぁんのしっぽ ~猫の腎臓病・糖尿病 ブログ~

晩ご飯 『鯛めしと炭焼き たつあん』

おつかれちゃんです。

久しぶりにリフレッシュできた晩ご飯。
連休前になんとかギリで予約出来たので5日の晩に行ってきました。


素材を生かした炭火焼が食べられる和食のお店です。
いつも予約で満席のお店なので、やっとお伺い出来ました。



お店はそんなに広くなくこじんまりとしており、カウンター4席とテーブル14席。
炭火の焼き台からいい香りが漂ってきます。

『鯛めしと炭焼き たつあん』

 

 

土鍋で炊いた「鯛めし」が人気で、炊き上がるのに40~50分かかります。
炊き上がり希望時間を伝えて、それまで一品料理を楽しみました。

・先付け


 

・お造り盛合わせ 八種


 

・車海老の塩焼


 

・甘海老とトロ。トロたく風


 

・出し巻き玉子


 

・チーズ味噌漬け


 

・喉黒の炭焼き


 

・但馬鶏もも炭焼


 

・土鍋焚 鯛飯


お造り盛り合わせが美味しすぎた!
あと、喉黒の炭焼きと、もちろん鯛めしも。

 



注文しすぎたか!?って思いましたが、あつ2品くらい頼めばよかったと後悔。
二人とも腹八分目って感じでしたが、満足です^^

大阪テレビの「おとな旅あるき旅」という番組でも紹介されてたお店だそうです。



帰りに近所のBARで数杯飲んで時間を忘れそうになりましたが、慌てて帰ってインスリン。
オロゴンのひと鳴きで現実に引き戻されましたが、リフレッシュしたのでまた頑張ります。



明日はオロゴン連れて診察に行ってきます。
結果はまた後日ご報告しますね~

でわでわ。