【ふぁんふぁん亭】 ミートパイ | ふぁんふぁんのしっぽ ~猫の腎臓病・糖尿病 ブログ~

【ふぁんふぁん亭】 ミートパイ

おつかれちゃんです。

先日パスタ用に作った『ミートソース』
ミンチ700gと玉ねぎ2個使ったのでめちゃ沢山残ってます。



大量に作って何回も食べて冷凍までしてるのにまだ残ってるので・・・

こんなん作ったった!

『絶品ミートパイ』

職場の女子に「パイシート」の存在を教えてもらったので早速購入して作ってみた。
冷凍パイシートを解凍して具をのせて、卵黄塗って切り込み入れたシート被せて・・・



オーブンに入れてジワジワ焼いたら・・・

!!!



めちゃデカなった!
膨らみ過ぎやわw

周りもちょっと剝がれてるし・・・でもめちゃミートパイっぽいw

でも初めてにしては上出来や。



もちろんお味は・・・ホンマに美味いわ~
パイシートめちゃ使えるやん。



もちょっと具を入れて、周りを強く抑えた方がええんやろか?
麻婆豆腐とかいれたらどーかな~?

今日のは70点やからもう1回チャレンジです。
なんか楽しくなってきた。

でわでわ