デザート 『レゾンデートル』と、手作り弁当。 | ふぁんふぁんのしっぽ ~猫の腎臓病・糖尿病 ブログ~

デザート 『レゾンデートル』と、手作り弁当。

ええ天気です。

夙川は『さくら名所100選』に選ばれているので、

この時期は苦楽園~夙川の川沿いが人で溢れかえります。



ライトアップしてるので、仕事帰りにちょこっと寄ります。



ただこの時期、人が多くて飲食店は行列してますし、テイクアウトも時間がかかります。
パン屋さんにまで20人くらい行列ができるのでランチに困ります。

なので・・・弁当作った。



『豚丼』

弁当というより丼ぶりやね。
豚の肩ロースを塩コショウと適当なスパイスで焼いて目玉焼きのせただけ。

うまいわ・・・美味すぎ。
目玉焼きの絶妙な焼き加減に満足です。

自作ランチで満足した後は、当然3時のおやつです。
職場から徒歩圏にある初訪問のレモンケーキ専門店。



・レモンバタークリームパイ
・レモンケーキ


他にカヌレやクッキーもありましたが、この2点を購入。

レモンケーキ専門店 『Raison d'etre(レゾンデートル) 苦楽園』

 

 

サクッ!っと一口・・・美味すぎる。
なにコレ美味しいんですけど!

写真撮り忘れましたけど、レモンケーキも絶品でした。
もっちりしっとりの食感で、国産レモンの風味が爽やかで美味しい。


画像お借りしました。

実店舗はけっこう小さいですが、オンラインショップもあります。
兵庫県姫路発で、苦楽園、大阪、岡山、福岡、長崎、東京などに実店舗があります。

 

 

カヌレはまだ食べたこと無いので次回のお楽しみです。

最後はオロゴン先生。
昨日の朝の血圧です。



最高血圧144・・・誤差とか考えたらこんなもんでしょうね。
1日通してこれくらいならとりあえず合格ですが、高くなる時間もあるハズです。

血圧はとりあえず良しとして、あとは膵炎。
来週月曜日は僕だけ相談に行くのでまたご報告します~

でわでわ。