晩ご飯 『焼肉処 一品一会』 | ふぁんふぁんのしっぽ ~猫の腎臓病・糖尿病 ブログ~

晩ご飯 『焼肉処 一品一会』

今日じゃなくてちょっと前の晩御飯。
めちゃくちゃ久しぶりに近所の焼肉屋さんに行きました。

【今日の晩ご飯】コーナー!
 

オロゴンのインスリンを20時~21時に打つので、
仕事の日は基本的に外で晩御飯を食べないから休日限定のお楽しみです。



・ノンアルコールビール
・ナムル盛り合わせ
・焼き野菜盛り合わせ
・海鮮(ホタテ)
・塩タン
・おいしいところすこしずつ(ヘレ・上ロース・カルビ)
・イチボ


宝塚に2店舗ある焼肉屋さん。

『焼肉処 一品一会』

 

 

岡山の高級和牛「千屋牛」を堪能できるらしい。
一昔前の、昭和の高級焼肉店って感じでお肉も美味しい。



タレに漬け込んだカルビの代わりに注文したイチボが美味かった。
なぜかこの店にはハラミがなくて残念!



でも、張りきってちょっとイイ店にして失敗でした。
美味しくてイイ店なんですけど、気分はもっとコテコテのチープな焼肉屋さんに行きたかった。

実はお肉も霜降りロースよりも並ハラミが好き。
どっちか言うと、↓こんな感じ↓が食べたかった。



『三千里 阪神西宮店』

 

 

昭和レトロで活気があって美味しいのに安い人気店です。
とはいえ、そもそも牛肉はあんまり食べないのでちょっと食べて満足しました。

そうそう!

ケーブルテレビのJ:COMチャンネルで「ふくあじ」っていう番組があります。
各地の飲食店紹介の番組なんですが、それ見てたら行きたい店が沢山。

 


その中で神奈川県の焼肉屋さん『八起』が美味しそう!

 


東京東中野の洋食屋さん『ito』とか、九州福岡の洋食屋さん『マカロニキッチン』も美味しそう。

地元の美味しいお店めぐり旅とかしてみたいですね~

でわでわ。