お昼ご飯 『はまぐり庵-吉祥別邸』 | ふぁんふぁんのしっぽ ~猫の腎臓病・糖尿病 ブログ~

お昼ご飯 『はまぐり庵-吉祥別邸』

お疲れちゃんです。

今日から4連休なので、大阪梅田にちょっと買い物しに行ってきました。
その前にランチは何にしよう・・・ハンバーグ・・・中華・・・ん~~~


ホントはグランフロントの中華に行きたかったんですけど、

今夜はこの前買った『ポットデュオ』使って“アレ”を食べるので高カロリー食は我慢です。

『今日のお昼ご飯』コーナー!

なるべく脂っこいモノは避けるためにあれこれ考えて・・・
蕎麦とかうどんは飽きたので、無難にお気に入りのお店に決定。



・グラスワイン(白)
・焼きはまぐり
・吉祥膳


たま~に利用する、はまぐり専門店です。
以前にも記事にした阪急三番街にあるお店。

『はまぐり庵-吉祥別邸』

 

 

ちょっと早めに入店したのでかなり空いてた。



とりあえずビール!・・・ではなく、今日はグラスワイン。
ワイン頼んでいきなり御飯もなんか寂しいので、ここはやっぱり“焼きはまぐり”やね。



白ワインで焼きはまぐり・・・のつもりが、先に「吉祥膳」がきたw



でも大丈夫。
そういうのは気にせず飲んで食べます。



小鉢がいろいろで楽しめるし、はまぐりのお吸い物がやっぱり美味しい。
でも、はまぐり以外のお料理は普通です。

で、ここで「焼きはまぐり」が登場。



あつあつ焼きたての「はまぐり」は美味しいわ。
3つなんかペロリやで。

もう1皿、もう1杯・・・を我慢してランチ終了。
目的の“アレ”を買いに行かねば。

そう、“アレ”とは・・・串カツや!
初『ポットデュオ』で、お家串カツ!



阪急、阪神、大丸・・・ここはやっぱ実店舗もある大丸梅田の『串乃家』さんです。
お家で揚げるので、当然“生”を購入!

お家串カツの食レポと、ポットデュオの感想は次回の記事で。
ランチも美味しかったけど、お家串カツも最高やったな~

ポットデュオ買って良かったな~
続きは明日。

でわでわ。