あの頃は~ ① | ふぁんふぁんのしっぽ ~猫の腎臓病・糖尿病 ブログ~

あの頃は~ ①

お休みなので掃除してます。
掃除が途中で止まる理由・・・それはアルバム。

そー言えば・・・今の子って、“アルバム”って知ってるんかな?
『写ルンです』が流行ってるみたいですけど、撮り方知ってるんかな?
 

現像したら“指”が写ってる事もあるん知ってるんかな?
脇締めてシャッター押さなブレるん知ってるんかな?

話し戻します。

懐かしい写真が数百枚出てきたのでスキャンしてPCに取り込んだった。
わざわざ見せんでもええけど、見せたいのでご紹介しますw


①20年以上前の“ふぁんふぁん”を保護してしばらくした時の写真。


痩せっぽちでビビりやったけど、いつの間にか太って鈍感になったなぁ~
怒ってるかどうか分からん怒り方で、全然怖くなかった。

アホっぽかったけど、ふくちゃん迎えにきてくれてありがとう。

②ふぁんふぁんが来る前に保護した子の中の1匹。


名前は“はなちゃん”。
はなちゃん専用の布団とか作ってくれる優しい人のお家に行きました。

③手作りキャットステップ。


これも25~6年前くらいかなぁ~
ふぁんふぁんの前にいた“みーちゃん”用に頑張って作りました。

登った先にもキャットウォークと寝床がありましたが・・・
1回も使わず、1歩も登らず、見向きもせず。

④こちらが噂の“みーちゃん”です。

 

レコードプレイヤーとカセットデッキのステレオが時代を感じさせます。
レコードかけるとココに乗ってきてプレイヤーにもたれて寝てたなぁ~

賢くて強かった。
共用廊下に飛んでるコウモリをジャンプしてキャッチしてました。

⑤オマケの中国雑技団。


中国の雑技団が日本に来た時、仕事で関西を一緒に回ってました。
スタッフ全員中国語分からずw

でもジェスチャーでコミュニケーション取りつつ1ヵ月一緒にいると喋れるようになった。

ちなみに、写真の左側の化粧してるのは、僕ですw

記念に化粧してもらって衣装着せてくれました。
面白かったなぁ~

アルバムの思い出ネタ、次回につづく。
でわでわ。