デザート 『エルベラン』 | ふぁんふぁんのしっぽ ~猫の腎臓病・糖尿病 ブログ~

デザート 『エルベラン』

あれからのボビさん、調子悪くもならず、ちょっと食欲回復です。
けっこうご飯欲しがってきてるので、あの不調はなんやったんやろう?

まぁ、もうちょっと様子見するけど、できれば原因は追究したいです。
ところで、本日のランチはよく食べてる『韓国料理 KOMA』のビビンバをウーバーで。



コチュジャンたっぷり入れて混ぜて・・・美味いです。
で、食後のデザートは・・・

【今日のデザート】コーナー!

苦楽園口ではなく、手前の夙川駅で降りて出勤前に寄ります。
もちろん、職場の女子達にも同じものお土産に買って行ってゴマすります。



・エルベランクッキー
・レモンパイ


兵庫県西宮市の夙川にある老舗の名店。

『ケーキとクッキー エルベラン』

 

 


僕が生まれる前からあって、小学校の時に始めて食べたレモンパイ。
地元関西以外でも知ってる方が多いと思います。



『ミッシェルバッハ』『ツマガリ』などの有名店が多い地域なんですが、

どちらかといえば「ちょっとオシャレな街のケーキ屋さん」って感じのお店。

エルベランクッキーはサブレにパイを巻きつけてチョコレートを挟んでます。
サクッとして甘すぎず、チョコの風味がフワッと広がります。

で、なんといっても一番のオススメはレモンパイ!


 

もうね、ウマすぎます。
甘さを抑えた生クリームと爽やかな甘みのレモンカスターの組み合わせが最高。

はぁ~美味しかった。
ごちそうさまでした。

でわでわ。